タロットカードで占うには霊感が必要ですか? | 40代50代女性がビジネスも家庭も人生もうまくいく占い!手相、タロット、潜在数秘術

40代50代女性がビジネスも家庭も人生もうまくいく占い!手相、タロット、潜在数秘術

頑張りたいけど、うまくいかない。その原因と仕組みを紐解き解決まで導くのが、手相・タロット・潜在数秘術®・心理カウンセリングを用いた複合セッション。あなたの才能、強み、過去、現在、なりたい未来をクリアにし、毎日がワクワクする人生へと変化させていきます。

占い師の金倉真以です。

「タロットカードで占うには、霊感が必要ですか?」

って、よく聞かれます。





ドラマや映画で、死神のカードがひいた人が殺されたりしてガーン

一般的にタロットカードって、怖かったり、よくわからないものなんでしょうね。


さっきの質問、私の答えは、「NO」です。

タロット占いは、霊感とか特別な能力は必要ありません。

誰にでも出来ます。


大切なのは、主観を入れずに、そのカードの世界を読むこと。


そうすると、自分の思考ではなく、無意識(潜在意識)に気づく事が出来きて、新たな視点を持つ事が出来ます。

今まで気がつかなかったことに気づく事が出来ますし、

問題だと思っていた事が問題じゃなくなったりもします。


だけど、それが出来るようになるまで、練習が必要なんです。

だって、人は主観を入れてしまいがちだから。


だから、占う側がタロットカードを見て、「ここに描いてある赤色から情熱を感じます。だから、この恋は盛り上がります!」とか、それはその人の主観なので、意味がないのですゲッソリ






応援クリックいただけると嬉しいですぺこ

手相 ブログランキングへ