あーーなんか使いづらいです。

仕様変更になってから?でしょうか💦


都度ログアウトされてしまうし、

写真が横になってしまう。


しかもいま投稿前にプレビューボタンを押したら

そのままぐるぐるしてたので✖︎押したらまたログアウト。記事は消えてしまった。


気を取り直して、もう8月12日かーー!?

はやいっすねー。


7月初旬は少し体調を崩したけど、

いまは元気に過ごしてます。

夏野菜をよく食べてます。

あらためて食べることの大切さを実感。


最近よく作るのは、

ナス🍆ときゅうり🥒の炒め物。

味噌ベースでお酒とお砂糖の調味料で炒め煮するんですが美味しい。ひき肉も入れたりするとさらに美味しさが増します。


あとクルミもちょっと入れても美味しい。

クルミは味も食感も好きで、ヨーグルトにきな粉と共にいれても美味しい。

と食いしん坊の話になってしまう。



1ヶ月半くらい経つかな?

職場の方が突然の休職になってから、

理由も理由だったので、前はモヤモヤしてました。


明るい人で愚痴も言わない人だったので、

一人で考え込んで溜まってしまったのかな?とか😢

わたしがその方から退社近くに頼まれた仕事、明らかに終わらないボリュームだったので断ったのだが、それは不服そうにしてて、、支社とのあいだにはいっていたのでストレスだったかな?とか。わたしとしては明確な理由があれば残業してもやっても良かったのだが、職場的にはNGというジレンマもあり。

延長依頼の話は聞けずに、謝られそれはそれでなんか違うんだよなぁと思ってしまい。話し合うこともなく何もなかったように、お互いに通常業務に戻ってしまい。

それもモヤモヤ🌀

コミニュケーションって大切だなあと。

それだけが原因でないのはわかってるんだけど、なんか思い出してしまったり。



支社からの依頼も多く彼女に頼っていたから、それも含めて彼女の負担になっていたのはそうだろうなぁとおもうが、ほんとわたしにとっては大きい出来事でした。


よく関わっていた大切な仕事仲間なので。

お笑いやアニメや漫画の話もしたりほんととてもいい方で。


でもいまは体制が変わって、

少なくとも周りの人はに彼女のフォローも含め前向きに仕事をしていて。

私もできることはしていきたいとせっせと働いてます。社員さんの方がカバーしてるから大変そうだけどね。


彼女が戻ってくるまで

しっかり留守を守っていきたいとおもう😌



ということで、いまは元気に過ごしてます。

仕事のモヤモヤを仕事で解消してる感じ。

集中している時間はとてもたのしいです。



あとは職場が引っ越してから、前によく行っていたお稲荷さん⛩が近くなったので、お昼休みによくお参りしてるのがすごく嬉しい。


あと暑いけども体を動かしたい欲がつよく。

職場の仲の良い方がマラソンを趣味にしてるのもあるかも。それを話してる顔が清々しそうで。姿勢がいい感じがする。ピンとしてる。


そのためにはやはりもうちょっと身軽になりたいんだけどねー、いまは重いっ!


そして秋には高尾山⛰も行きたいしなー。

しばらく行ってないから。


と長くなってしまいましたが、

読んでくれた方ありがとう!


また後で写真差し込むかもですが😅