おはようございますおねがい


かなり久々すぎてますが、
元気には過ごしてますよラブ


目がかゆい!!花粉症ではないと
呪文をかけてますが(笑)
目の痒さには敏感です。


いやあ、
毎日があっという間すぎて、 
有り難いこともたくさんあるけど、
楽しいこともあったり爆笑
少し寂しい思いもしたりショボーン
モヤモヤもしたり。。キョロキョロ


でも人間ってそういうものですよねー。
あらゆる感情を味合うものさっラブ


最近のトピックスだと
とある方のミニライブに行ってきまして



ジャーン、どこでしょう?
お分かりかな。




渋谷のタワレコの地下!
ミニライブ当たりました!!!

生歌は私のエネルギーの源だなぁとおねがい



幸せすぎて、
呆然としちゃったくらいでしてチュー
マジで好きな曲を歌ってくれて失神しそうでした!(笑)



そしてこの季節ハンバーガー



いやあ、美味しかったねえ。
安定のてりたま!!!
卵って偉大ラブ酔っ払い






グリーンハーツキラキラルンルンイエローハーツキラキラ音符ラブラブキラキラルンルン





モヤモヤもやもやしたことの1つですがアセアセ
職場の方とのやりとりです。


ディレクションの方とのやりとり、
口頭でなくてチャットのやりとり。





手っ取り早く言えば、
納期のやりとりなんですが、
急がなくてもいいであろう件なのに
毎度急ぎたがるんですよね!

その時のスケジュール
調整のやりとりでモヤモヤもやもや


とある日の週末の午後に
彼女の案件
エリア担当者から返事が来て
●●の修正してください!とのこと。


明らかに私の勤務時間内におさまらない!
と判断したので


(金曜日だったので)
残り時間にできる量じゃないので
月曜日に続きをやってもいいですか?

と、交渉したのですけど、
いいですよ!月曜日に伸びてもとは
もちろん言わず、
かといって、はっきりと今日中に
やってくださいとは言わず、
●●が引き継ぎます!



と言われてしまいニヤニヤアセアセ
毎度こんな感じで。


その言い方ずるいなぁと。

だって彼女、
私と同じ業務じゃ無いし、
引き継ぐといったってある程度終わってないと
引き継げないじゃん!って。


彼女の案件って
毎度そうなんですよね。


本当に急ぎなら私だってやるけれども、
ほんと毎度だしなぁとおもってアセアセ

そんな急ぐなら、
もっと余裕をもって
依頼しろやーーー!
本音↑




上長に納期確認したら、
今月に終わっていれば
いいやつだったらしく。


結果

もし今日中に終わりにしたいなら、今後はちゃんと
あらかじめ余裕を持って
準備しておいてください。

バタバタと慌ててやるとミスを
引き起こすので避けたいです。



みたいな内容を伝えたのですが。
何度も謝られてしまって。



謝られても全く嬉しくなくタラーびっくり
どうやら上長に怒られたらしく。

謝るのでなく、
今後はこうしていきますので、
よろしくお願いします!

じゃねえの?
とおもって。
でもなんか思いつめたように謝られて
なんも言えず。。


普段めちゃめちゃ腰の低いいい方なのですが、
やはり仕事って素が出ますねニヤニヤ


私もはっきりと
断っていこうと思います。


腰が低い人ほど意外と
融通がきかないのかなぁ真顔

まあ頑固は頑固ですね。
頑固の方向性よ!まったく。
頑固に関しては人のことは言えないがニヤニヤ



各エリアの曲者であろう方とやりとりしてるから
そっちの希望が優先されてしまうからなの
かもしれないけどね。



いやいや下請けのことも考えて欲しいよー!
便利屋じゃないんだからさっ。


結局、
自分の主張は
自分がするしかない

交渉は大切!

ですね。





浄化のためのお稲荷さん。






二頭身の狛獅子さん!







今日は3.11ですね。
合掌したいと思いますお願い



最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブおねがいお願い