おはようございますおねがい


台風一過で晴天ですーーブルーハート

昨日の雨風が嘘のように
晴れ渡っておりますーーラブラブ


昨日は趣味の活動をしていた流れで
はじめての方と
お話しする機会がありましたー!

好きなものをしっかり一点に
絞っている方で
そのお話しする顔が楽しそうで
かなり感銘を受けましたーーラブラブ
その思いかわいいーピンクハートと思ったというか。

その方に限りませんけど
好きなことに夢中な人って
素敵だなあとラブラブラブラブ


お仕事おやすみも土日休みでないため
その趣味のために合わせてるとのこと。


わたしは
自分で言うのもなんですが
かなりオタク気質ではあるのですがチュー
※オタクな人も大好き

気が多いのと飽きっぽいのであれもこれもと
いうところがありましてアセアセ


とはいえ、
お金も遊ばせるほど
持っているわけでもないし

時間も有限であるし
毎度その優先順位に
悩ましいとおもうこと多々アセアセアセアセ


でも、
人と比べる必要もないんですよねー
そもそも。
好きは好きなわけですからーーラブラブ




そのなかで過去に人に言われたことが
走馬灯のようにやってくることがありまして

中途半端

とか

いつも
新しいことをやっていて
それってどうなのよ?


自分を責めるために引っ張り出したいがための
言葉だということも最近は重々認識してます。


2つ目の言葉は、
昔仲良くしてもらっていた
取引先のお姉さんに言われたのです。
すごく可愛がってもらったなあ。
地元に呼んでもらったり彼氏さんにも
合わせてもらったり。



多分、嫌味半分、ネタ半分だった
のかもしれませんが、
お酒を飲んでいることも相まってアセアセ
なんかムカついてしまってハートブレイク真顔


好きなことを
自分の責務でしていて
何が悪い


的に言い返したら
多分温和だと思われているわたしが
牙を出したから(ムカついたから)

彼女がびっくりしていたびっくりびっくりのを
思い出します。


ええーまあ、
子供の頃に俺に反抗をしていたのは
兄弟のなかでわたしだけだと
父に言わしめたことがあります。

父との喧嘩、
たしかに私だけだったきがします。

昔の会社の上司にも、
喧嘩でもないですが反論とかしましたよー
なかなか生意気ですアセアセ

長いものに巻かれないタイプニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






反論した言葉よりも、
その時の気持ちと彼女の反応だけが
やけに記憶に残っているー笑い泣き

何かカチンときたんでしょうねー、わたし
反応が若かったなあニヤニヤ

もうちょい
穏やかな切り返しはなかったのか!
まあ、ボキャブラリーもなかったの
でしょうねーーアセアセ



1つ目の
中途半端
これは言われても仕方ない言葉なのですが、

あんたに言われたくない、
って思ったのですが正直なところです。

それも年上の女性ですねー
しかもさほど?仲良しでもない方で。

私のことをほとんど知らない
あんたに言われたくないって思ったなあ。
言ってないとおもいますがアセアセ
ムッとはしたとおもう。

そんなに外れてないなあと思いつつも、
ちょっと傷ついた言葉ですねハートブレイク


でも、大切なのはその言葉を
言われたからどうとかでもなくて
自分を責める道具にしたり
逃げるための口上にするのでもなく

どうやって
自分と向き合っていくかなのが
大切なのかなあと。
真面目か?わたし


中途半端という言葉が
自分の中で一人歩きしてますけどねー
その言葉を盾にしていろんなことから
逃げないことにしましたー!

逃げるということより
遠慮して勝手に諦めるとか
自分の心を閉じるとかそっちかも。


もちろん浅く広くやることが
悪いわけではないけど
どこかで逃げ道をつくってることも
ありますから、わたしの場合。



でもそれを受け入れることも大切だし。
好きなものは好きとちゃんと言える
自分と向き合い優先順位もしっかりと
していこうかと思いました。


結局何が言いたかったのか
自分でも謎ですがアセアセ

自分の好きなものの中に
時系列だと優劣はできますが

時間軸を除けば優劣もなくて
人と比べる必要もなくて
好きのもは好きって自分でも
受け入れてあげようと思ったのでしたピンクハート



結果
何にもとらわれず
自由に自分を喜ばせよう
ってことですかねー。




シンプルな思考や
ライフスタイルにしていきたいな
という思いは変わりません。
煩悩ありまくりですがラブ





赤坂氷川神社参拝神社
ゆる募集中ですよんピンクハート

詳しくはこちら


これもその趣味の一環ですーー。
エレンーーピンクハート笑い泣きピンクハート笑い泣きピンクハート


ハーフアップがこれほど似合う
青年がいるだろうかーーラブラブラブラブラブラブ
色気ハートハートハートダダ漏れしてますねーー笑い泣き笑い泣き



冬にまたファイナルの2期?のアニメ
始まるからまたその時期は
確実に進撃モードに偏るんだとおもいます、
おねがいおねがい大好きなのでラブ





独り言のような記事にお付き合い
いただきありがとうございます。

良い週末をお送りくださいませーピンクハート