おはようございますチュー


昨日、
実家に電話をすると
父親が電話をとったーー。

むむ、珍しいえー
そして長々と話す父じゃないので、
すぐに母親と変わろうとするアセアセ
もうちょい話したいのだけどなあ。

でも元気そうだ、
なんかよかったニコニコ

父親の生き方は
とてもシンプルで美しいと
娘の私はおもうー音符



とても静かで
ルーティンが好きで
自分の好きなことしかしない。
生活も規則正しい。
全くブレないし、変わらない。


定年退職したので、
それまで会社勤めして
高校卒業してからずうっとね。

私が子供の頃は
気が短いイメージも
あったけどねタラー

高校卒業してから
離れて暮らしてるから
美化されてるのかも、だけど。


そのあとは、
囲碁を趣味でやったり、
集まりにいったり、
囲碁のカルチャースクールの先生
をやってみたり、
木彫り教室もいってたなあ。

毎日の森林の散歩、
母と旅行したり、などと。

グルメな口ではないので、
豪華絢爛なものは
あまり食べないけど、
父なりに好きなものしか口にしない。

量は飲まないけど、お酒は好き。
なんだか、楽しそうだ。

お酒は、
ビールと日本酒が好き。

好きな食べ物は
お蕎麦やうどん、
とんかつはあまり母は作らないけど、
大好物といってたな。

お寿司や刺身よりは、
唐揚げやハンバーグが好きとか、
なんだとおもうー。

物欲はあまりないかな。
自然が好きで、人混み嫌い。
今の自宅は住みやすいのだろうな。



自分基準で好きなことをして、
淡々と過ごす日々。

なんかとてもいいーとおもったラブラブ



最近の私は父のように、
シンプルなライフスタイルに
なってるかな。

仕事はまあ置いておいて、
生活がシンプルになってる。

ルーティンは
あまり真似できないし、
夜更かしは良くするけどねーおねがい

適度に太陽浴びて、
適度にウォーキングして、
好きなものを食べて、
睡眠をしっかりとって、
好きなことをするピンクハート


まあ、
会いたい人に会えてないことは
ちとストレスだけどハートブレイク
それ以外はそんなことになってる
ことに気づく。


そうそう、
結局のところ

適度な運動

良質な睡眠

部屋のお掃除

好きなものをたべて、
腹八分目の食事

太陽に浴びる

好きなことしかしない

自分の基準をもつ


これしかないの
じゃないかってーー。




好きなことしかしない
は、いろいろ補足が必要だけど、


なんとなく付き合いでやっていたこと
世間体ベースにしていたこと
いやいややっていたことを
なんとなく人に合わせていたこと

などを指してるのだけど
そういうのを
辞めるという意味かなあ。

仕事に関してはまた別の話かなあって、
おもう。



そういうのにまず
気づくことが大切なんだろうな。
意外とちょっとあることに気づくタラー


そんなこんなで、
ついでに痩せていると嬉しいニヤリ



なあんて、
朝から語ってしまいましたがデレデレ
今日は休みなので何しようかしらー。



この前会った
友人からもらってしまったー。

物産展で買ってくれたみたいラブラブラブラブ
ありがたいお土産ですお願い笑い泣き


これ、大好きなんだよねーラブラブ
やはりやはりーー。

会社にもっていこうと
おもってるけど、
全部家で食べてしまいそうな勢いだアセアセアセアセ
それはそれでやばいな酔っ払い


ちなみに、
ライザップのCMで、
大神いずみさんのダイエット、
すごい変化でしたねー。
あれだけ引き締められるって
すごいなあと感心拍手

そして、中村獅童さん、
番組でいってたけど、
役作りで1ヶ月12キロ痩せたと。
断食2回とのこと。
20代や30代ならわかるけど、
アラヒィフであれはすごいよねー。
と、またまた感心拍手


あそこまでは無理だけど、
やはり痩せたーいキラキラキラキラ



今日は天気が良さそうですねー。
暑そうだけど、好きな季節なので、
嬉しいなあ。


最後までお読みいただき、
誠にありがとうございましたラブラブお願い