運転免許の更新の期間が
残り一ヶ月きってきたので、
早めにいこうと本日足を運びましたウインク



色んな場所を選択できるんだけど、

やっぱり毎度行ってる
新宿の都庁第二庁舎にある免許更新センターに。




やっぱりいつみてもすごい迫力びっくり








いよいよ来年オリンピックなんだもんねーラブ







そうそう、新宿駅の地下の通りの入り口にある
目のオブジェ、一部壊されたというニュースがあったのでみてきましたえーん



なんでそういうことをするのだろう?真顔
不思議でならない。
破損した部分が涙に見える笑い泣き





免許更新の手続きは

流れ作業にみたいな感じになっていて、


書類を書いて提出して
代金支払って
視力検査をして
写真をとって

そんなこんなで20分間くらいでおわりました。





少し待ち時間があり、
次は講習を30分間




ペーパードライバーなので、
ゴールドですキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





東京都内の昨年の死亡事故の発生状況
区によってだいぶ差があるなー。



なぜか多かったのは
大田区と
足立区と
江戸川区
でしたーニヤニヤ

10人以上で、

それ以外は、0から3人とか
あと6〜8人とかも4区ほど。



早々に新しい免許を手にしてーー

あー、顔写真をみて、
老けたわーとか、ぽっちゃりしてるわー滝汗

やっぱり痩せたいなーと
いう気持ちのまま真顔真顔真顔真顔真顔





新宿に来たのだからと、

駅の西側から東側に移動し、
花園神社神社にいってきましたー!







立派な本殿がどーんと立派ですー。



ここのお稲荷さんにもご挨拶神社






ご祭神は、倉稲魂神(うがのみたまのかみ)、日本武尊(やまとたけるのみこと)、受持神(うけもちのかみ)の3柱の神さまがお祀りされています。

一部引用しました。

倉稲魂神さまは、お稲荷さんのようですねー。

今度は酉の市の時に行きたいなー🦊






西武新宿のぺぺの方にいったら
七夕のお願い事を書く用の
短冊があったので書いてみましたラブ






久々の新宿でしたーおねがい



数年前は新宿線沿いに住んでいたので、
仕事帰りによっていたところもあり
ところどころ懐かしかったなあウインク
お店もちょこちょこかわってた。



西武新宿に行く途中の
サブナードの地下はやっぱり好きウインク

規模感がすきなんだよなー。
新宿なんだけど、
なんか懐かしい昭和な感じもありラブ


相変わらずの和幸や、タイ料理屋さん、
占いの店舗もあったっけー。

あと福家書店ねー、模様替えして、
かっこよくなってるんだよねー。

それはよく行っていたときに
かわったんだけど、だいぶ雰囲気が違うニコニコ
やはり何だかんだお馴染みの場所だなあ。



知らないところもたくさんあるけど。

映画を見るのはほとんど新宿だったしー。





人混みは苦手なのでえーん

こういう平日の日中の新宿だったら、
行きたいところスイスイいけて
とても快適でしたわーラブ