朝の番組で突発性難聴のことをやっていた。

 


そう、今日は耳の日なのだ。

 

その中でだれかがツイッターで 呟いたこと

「耳はほんのちょっとの違和感でも病院へ行け」


 そんなような言葉が

すごいリツイートされて反響があった、


とみたいなことをいっていた。


ちゃんとした言葉を覚えてないえーん



 

 

耳の違和感ほおっておくと

 本当に聞こえなくなるそうですタラーガーン


たしか、1ヶ月経ったら、

もう聞こえなくなるときいたことあります。

 



ちょっと耳鳴りがしてることを

大したことないや、とか

ちょっと疲れているから、とか

そうやって軽く見ないでください。


 

私はあと二週間も、遅れていたら

多分、聴力を失っていたところでしたガーン


 

 

 

案外、放置している方が多い印象、

なんでだろう。


そんな流暢なことを言えないと思うのだと

おもうよ。

それ以上に大切なことある??




耳は一度悪くなったら

戻すことが本当に不可能に近い場所

なのです。



仕事が忙しかった、

子育てが忙しかった、

などなど、


いろんな言い訳があると思います。




でも、誰に対しての言い訳??


なのか、

そんなことどうでもいい、


体は自分が守らなければ、

自分が聴力を失うだけなのです。



わたしは休みをとるべく、

空かさず会社に連絡しました。


自分の耳を、体を守るために、

周りに迷惑をかけるのも仕方ないのです。

世界は優しさに溢れてると思うのですよ。



会社の仕事に穴を開けるなんてどうでもいい、

聴力を失うことにくらべれば。。。


と思いました。



朝の番組で放置していた人が、

聞こえなくなった、ということなので、

思わず、訴えました。


わたしは今も音楽を楽しめてるのは

そのときの行動があるから、です。



後編の記事もここにリンクを

貼っておきます!