今日、先日入社したパートさんと
ふとしたきったけで
食べ物の会話になりましたおねがい



私が外ランチから戻ってきて
時間があまったので、休憩室で
プリンをたべていたら、




パートさん
あれ?もう食べたんじゃ



外で食べてきて時間があまったので
プリン食べてます照れ

マレーシア料理いってきたんですよーおねがい

と、嬉しそうに話すわたしラブラブ




パートさん
私、アジア料理苦手なんですよーえー
韓国行った時も食べるものなくて気持ち悪くなって、焼肉くらいしか食べれないガーン



あ、それは大変ですねーショボーン
たべれるのは、日本食とかですか?



パートさん
んーていうか、アジア料理以外?

へー



食べ物の話って盛り上がったら
行きましょうーという流れになるのですが、
もう会話が途絶えました。



話がしゅーりょーーでーす。




しかも、別の職場の人と以前女性は無国籍料理みんなすきだよねーって盛り上がったから、なおさらニヤリ



ま、女性だからといって好みはそれぞれあるよなーとつくづくおもいました。



ま、好みはどうでもいいんですがタラー




これまでの自分だったら取り繕って話を変えるか、イタリアンとか他の料理の話題とかにしたかもしれませんが。

そのまんま沈黙してましたーーニヤリ
あっそーですか、みたいなかんじでえー


つうか、
テンションもありますよねー。

苦手といいつつも
例えば

あ、アジア料理以外ならたべれますので
今度行きましょうー

ってきたら会話の流れがいいのですが。



別に誰も悪くないんですがねーえーアセアセ




正直にいってもらっただけなのですが、

さほど会話したことない関係性で話した話題で盛り上がらないと
今後話しかけずらいなーとてへぺろ



こういうとき、
私のアセンダント天秤座や
金星の双子座が、

会話を穏やかに進めようとするんですよー。

こういうのって、
もう無意識なものですよねー。



なんとなくモヤモヤしたので
書いてみましたー。

多分、奥底にある思いは

寂しかったーなのかもしれないし、
せっかく食べ物の話しをふってみたのに
このざまだよ、

なのかもしれないニヤリ

なかなかめんどい笑い泣きアセアセ
でも、思うことは自由ですよねーキラキラ



でも、自分の気持ちに気づくためにかいて
みましたよーラブ


気持ちは命ですからねー。
なかったことにはしないのです。



で、マレーシア料理のパッタイみたいなもの

タイ料理のパッタイを期待するとちょっと
期待外れるかも。
不思議な味でしたニヤニヤ