こんにちは!

開運ミラクルメソッドで
すべての女性が劇的に輝く

メンタルコンサルタント
斎木千桜子です🌸
 
 

先日のブログ
私は以下の様に
言っていましたよね^^

↓↓↓↓↓↓


エゴも使いよう。

あなたの毎日に
エゴを清々しく持ち
日々に活かすことは

シンプルな
《 宇宙法則  》に
乗りやすくもするのです^^
 

 

 



と、いうことで
今日はこの続きのお話。

宇宙の法則にスルッと乗るための
《 清々しくエゴを持つ 》
ことについて
お伝えしたいと思います^^




まず、前提。


エゴとは.... 
の復習としてこちら
 

エゴの意味

「 自尊心」
「自負心」
「うぬぼれ」
「自我」
などの意味を持つ言葉です。

自分のことを中心的に考えるような
利己的な様子を指しています。

 

 

で、またまた復習ですが


《 自尊心 》
自分の人格を大切にする気持ち、
自分の思想や言動などに自信をもつ、
などの意味合いがあります。


《 自負心 》
自分の才能や仕事について
自信を持ち、自分を誇りに思う心。


エゴの中でも
《 自尊心 》や 《 自負心 》は
自分の人生の舵を自分で握る為には
とても大切な要素ですよね^^



じゃあ、どうしたら
宇宙の法則にスルッと乗るために
《 清々しくエゴを持つ 》ことが
できるようになるか?


ポイントは、エゴの中でも
こちらをどう扱うか?
だと思うのです。

↓↓↓↓

自分のことを中心的に考えるような
利己的な様子を指しています。

↑↑↑↑

自分のことを大切に中心に置いて
考える生き方は、
豊かに生きる基礎基本です。



ここで言う
豊かに生きる為の
自分を中心に置くは、

全ての大元は《 自分 》という
責任ある大人の生き方を指します。


ただ、自分中心でも
利己的な態度というのは
避けたい状態だと思うのです。

( 利己的=自分だけの利益を追求するさま)



まとめますと


利己的な部分を取り除き
自分のことを中心に置き
自尊心と自負心を大切にする  



このことこそが 
宇宙の法則にスルッと乗るための
《 清々しくエゴを持つ 》
ことだと思うのです。



では、最後に

利己的な状態を
避ける為にどうしたら良いかの

私なりの見解を
お伝えしたいと思います。


利己的な状態を避ける一番の方法。

それは  

思いやり 

だと思うのです。


自分が発する言葉や行動に対して
相手や仲間、家族、お客様、

要するに、
自分を支えてくれている周りの方々が
どう感じるか?を察すること。



人と自分は違う人間なので
完璧に相手がどう感じるか?なんて
分かりっこないことですが、

だからこそ、
分からないからこそ、

思いやり察する努力をすることが
宇宙の法則にスルッと乗るための
《 清々しくエゴを持つ  》
ことだと思うのです。




今日も
最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました!!

感謝します。

 
 
 
✿斎木千桜子のメールマガジン✿
心のこと、悩み解消のポイント
運氣が上がる
願いを現実化するメルマガを

 『開運ミラクルメソッド』

としてお届けしています😊💕

メルマガご登録で
【45分間の無料お試しセッション】
プレゼント中!


右矢印 メルマガご登録はこちらラブレター

 

 


変わりたい!を現実に!
人生が180度変わった人続出!

アラフィフ
アラフォーからの逆転人生!

開運ミラクルメソッドで
すべての女性が劇的に輝く

メンタルコンサルタント
斎木千桜子

 

右矢印Facebook

右矢印Instagram

右矢印X(旧Twitter)

右矢印斎木千桜子公式LINE
 

 

 

 

CLASSY.さんに
取材掲載していただきました❣️

 

image

 
 
image