こんにちは!

開運ミラクルメソッドで
すべての女性が劇的に輝く

メンタルコンサルタント
斎木千桜子です🌸
 
 


 
今日は
メルマガ読者さんからの悩みに

斎木千桜子流にはなりますが
お答えたいと思います^^


 
 
スピリチュアルな本や
自己啓発本に

まずは
「 自分の気持ちに寄り添って下さい」
とよく書かれていますが、

どうしてよいかが分かりません。
よろしくお願いいたします。

 



うんうん、分かります~!!


確かに
スピリチュアル系の本によっては

サラリと優しい表現だけれど

具体的に現実的に
どうしたら良いか…

の部分が分かり難いものも
ありますよね(^^;;


書籍は一般的には…
というのが大前提ですので

仕方がないと言えば
仕方がないんですけどね(^^;



さて、では、質問についての
私なりの見解を

いつもクライアントさんに
お伝えしていることを
お伝えいたしますね^^



「 自分の気持ちに寄り添う  」は

自分の中で感じていること
または、
湧き上がる感情に対して
ちゃんと向き合うこと
 
だと私は思っていてね、



ついつい、
人の顔色を気にしてしまい
思っていることを伝えられなかったり


相手に気を使い過ぎて
本当に感じていること
思っていることを
正直に伝えられなかったり


あとは、
どうせ受け入れてもらえないから…
不平不満は言ったり思ったりは
ダメだから…


といった、

優しくて気配りがよくできる方
相手の期待に応えたいと思っている方、

ひと言でいうならば
「 貢献心 」がある方は


ついつい、

自分の思いや感情を
後回し、蓋をする…

いわゆる蔑ろにする傾向が
あるように感じていてね、


要するに、
相手や周りに合わせすぎている方は、

まずは、自分の気持ちに寄り添って下さい

となるわけです。



でね、
具体的にどうしたら良いか?

なんですが


まずね、
自分の中でモヤモヤしたり
イライラしたりしたらね


このモヤモヤ…

どうして、
私はモヤモヤしているの?


とか


このイライラ…

どうして、
私はイライラしているの?を


ちゃんと自分自身に聞くということ。


そして、今度は

何に対してモヤモヤしているの?
何に対してイライラしているの?


こちらもちゃんと自分自身に聞くの


そしてね
そこで、分かったことがあったらね


そっかぁ…
私はこんなことに
モヤモヤ・イライラ
していたんだな…


と、まず、

否定せずにその気持ちを
受け止めてあげる
ことが大切でね



次は

「 本当はどうしたかったの? 」と
自分自身に聞いてあげるの。




そう!!
要するに

《 私の本当の気持ち 》
《 私が本当はしたかったこと 》


をみていくことが

「 自分の気持ちに寄り添う 」

ことだと
私は思うのだ^^


これ、めちゃめちゃ大事なこと☆

自分が自分らしく毎日を生きるのに
凄く大事なこと^^



良かったら、参考にして下さいねっ^^


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

感謝します。


 
 
 
✿斎木千桜子のメールマガジン✿
心のこと、悩み解消のポイント
運氣が上がる
願いを現実化するメルマガを

 『開運ミラクルメソッド』

としてお届けしています😊💕

メルマガご登録で
【45分間の無料お試しセッション】
プレゼント中!


右矢印 メルマガご登録はこちらラブレター

 

 


変わりたい!を現実に!
人生が180度変わった人続出!

アラフィフ
アラフォーからの逆転人生!

開運ミラクルメソッドで
すべての女性が劇的に輝く

メンタルコンサルタント
斎木千桜子

 

右矢印Facebook

右矢印Instagram

右矢印X(旧Twitter)

右矢印斎木千桜子公式LINE
 

 

 

 

CLASSY.さんに
取材掲載していただきました❣️

 

image

 
 
image