わたしのフェイスブックやブログで

【こうまのテソット】

という文字を見たことがある・・

という方や知らなかった!という方へ

改めて【こうまのテソット】とは

何なのか、お伝えしますはーと

 

それは、わたし(吉井海織)が

描いた絵本に登場する

オリジナルキャラクターなのですハート

絵本の表紙下差し

 

{E1B653BD-1051-4C31-957C-055D4D5D15E3}

お話は現在5話あります。

右)「こうまのテソット」・

「いつもいっしょ」の2話収録

左)「my way」・

「テソットの雨の日」・

  「ピピカカ先生のココロのお掃除」

の3話収録

 

 

遡るは2015年。

いつものようになんとな~く、

オートマティズムに

ペンを走らせていると、

ぽんっとノートに出てきたのが

この子でした下差し

 

{757DEFD2-A5DC-44AB-8A36-9B85D026FCCB}

その前後どちらかは忘れたんですが、

仕事に向かうバスの中で、これまた
ぽんっと降ってきた(閃いた)のが
【テソット】という名前乙女のトキメキ
幼稚園の頃に馬の絵をひたすら
描き続けたこともあってか、
すんなり【こうま】と決めました。

耳が長いので、ウサギだ~!と

思われがちですが、“こうま”です。

 

 

今年の秋ごろ、初の個展を開催します。(場所未定)

そこで、【こうまのテソット】の

新作絵本の原画を

観ていただきたいと思っています。

ただいま絶賛製作中です虹

 

 

【こうまのテソット】

🌜LINEスタンプ🌛

40種類50コインでゲットできます。

コインがなくても、携帯の支払いで

引き落としできます👐

 

 毎日更新!

お気軽にフォローしてください(*´∀`)

⭐️インスタグラム⭐️

 

♡Twitter♡