日本手相セラピスト協会

      オフィシャルブログ


    「凸凹しながら右肩上がり」




【最近あー、って思ったこと】


当たり前過ぎるんだけど、

「最近、あー」って思ったのは


ラーメン食べたい。

カツ丼食べたい。

お寿司食べたい。

パスタ食べたいって思ったら、


誰かが届けてくれる

偶然を待つよりも

自分で食べに行くよね。


あの映画が観たい。

あそこに旅行に行きたい。

コンサートに行きたい。

知り合いに会いたいって思ったら

行かなきゃその思いは

叶えられないよなぁ。


でもなぜか、

人生における悩みだったり

課題については

待ちの姿勢になりやすい💦


誰かがくれるお土産のように

待ってて届くのは、

望んだものでは

なかったりするのにね。


でも、自発的な行動で

手に入れようとするのは、

100%ピッタリでなくても

望んだものに近いものを

手にすることができるよなぁ。


偶然に期待して

機会を待ち続けるよりも

自発的な行動が

望んだ結果を導きやすい。


今の仕事が好きじゃない。

新しい出会いが無い。

給料が安い。

今の生活に充実感が無い。

将来に不安を感じる。

その他などなど。。。


これの答えを求めるなら、

偶然の出会いや機会を

待ち続けるより、

不確かな誰かの

気休めの未来の言葉を

期待するより、


自分の不満が

満たされる行動を


「何かやれ!」


それが自分を満たし、

望みの結果を手にしやすい

一番早い解決法です😆


何もせずに

待ってられるってことは、

そんなに切羽詰まった

問題ではないんだな。って、

周りは思ってるかもよ。


与えられたものの中より、

自発的な行動で得られる世界は

無限大の可能性が広がる世界。