ギョウザを食べた前の日は、秋からずっと楽しみにしていたトリュフディナーへ行ってきました。

彼が小さい時から行っているレストランで一ヶ月くらい前にトリュフをひとかけら予約しておいたのです。

他の方のブログを見てからずっと食べて見たかったトリュフon目玉焼き!
photo:01



そしてやはり定番タリアテッレ
photo:02



最後はフィレ
photo:03



次にかげるのはいつか分からないからしっかり香りを楽しんできました。
レストランで食べ物の写真を撮るのは得意でないのですが今回はしっかり素早く撮ってきました。

最近は高いピエモンテ産と共に東欧からの輸入物も多く出回っているようです。中国や韓国のマツタケが増えてきたのと少し似ていますね。
今回もレストランの人に彼がトリュフと生産地を合わせて、ピエモンテのワインを飲みたいと言った時のリアクションの感じからしてあのトリュフはピエモンテ産ではないような感じもしますがそんな事は許してしまえる魅惑の香りでした。


帰りにレストランのお庭でご機嫌
な私。

photo:04




iPhoneからの投稿