はい、こんにちは!!



冬学期が始まってまた更新率が悪くなっております。


まぁ、時間に追われる毎日も楽しいもんですb



さて、今回で思い出シリーズも最後になります!!

既に1ヶ月くらい経っているのですこし記憶も曖昧です(笑


そして、書いている途中で気付いたのですが

かなりグダグダの日記です・・・。

お好きなタイミングで消しちゃってください(笑


ってことで、前回の続きからになりまーす。


白雪姫のアトラクションが壊れてしまったので

次はファストパスをとっていたビッグサンダーマウンテン!!



滞在時間のわりに、全然乗り物に乗っていなかったので

少しずつ損している感が出てきています(笑




そして到着。




すると、ファストパスの入口に人だかり。



何かなぁって思って、近くにいたスタッフに状況を聞いてみる


するとまぁ、


また異常を発見したみたいな事言いだして

後でまた来てくれとのこと。



日本のディズニーランドもそんなもんですか?(笑



2人してポカーンです。



でも待ってても仕方ないので、次はスペースマウンテンに向かう事に。


途中でターキーと飲み物を買って長時間待つ準備b



ターキーは2人でも食べきれない程のでかさっ!!



人が食べてるのを見ているとすごくおいしそうなんですけど

すぐに満足してしまう2人。


結局食べきれませんでした><;

申し訳ない;;




スペースマウンテンでの待ち時間は2時間近くでした。


でも、全然退屈はしない2人。


2人とも人間観察が好きですし、ものすごい些細な事でも

何かと楽しむタイプなので立っているのが疲れる程度で

それはそれで楽しむ。


前に犯罪心理学みたいなのをテレビで見たのですが

犯罪を犯してしまう人は傾向として、

普段の生活における刺激で満たされず

より強い刺激を求めるあまりに、犯罪に走ってしまうそうです。



ワタシもあの子も、ほんとにちょっとした事で

馬鹿みたいに興奮してしまうタイプ。



えー、何でこんな事を話しだしているのでしょうか・・・。

スバラシイ程の道のそれ方ですねb


ってことで、スペースマウンテンです!!



これでワタシのディズニーランドはほぼ終わってしまいました。


最初にドンドン昇っていくところで回転してたのかな?

照明がグルグルしているのと、乗り物の動きのダブルパンチ。


乗って10秒で笑顔が消えるワタシ。


隣で大興奮の彼女。




ワタシの脳みそは破壊されました。

乗り物酔いです。


車の免許取ってからはほとんどと言っていいほどなかったのに。



うちの彼女曰く、顔も青ざめていたそうです。

なんか周りの人に、

『ものすごく怖かったんだろうなぁ』

みたいな印象を与えてそうで、すごく嫌でした(笑



そこからは、頭と相談しながらの行動^-^;


しばらくしてビッグサンダーマウンテンが直ったので乗ってみても

頭のせいでうまくはしゃげないワタシ。



テンションも下がり気味。


それでも頑張るワタシ!!!


次はうちの彼女が乗ってみたいって言うスターウォーズ!

ワタシは何だかわからないけど、とりあえず頭を治す事に専念!!


そして30分近く待ってワタシ達の番。


乗り込む寸前に何かに気づく彼女。

『あっ、これ気持ち悪くなるやつだ!!』


ヤツの作戦だかなんだか知りませんが、

乗ってる間ずっと目をつむるワタシ。


馬鹿みたいに興奮する女にうなだれる男。


いろいろと視覚と乗り物の動きが連動して楽しむアトラクションですが

ワタシにとっては揺れて傾く乗り物。


そして、このブログもだんだんとグダグダに・・・。


サクサク終わらせる事に決定!




その後、白雪姫が直ったようなので乗りに行く。

ものすごく単調な乗り物ですが

かつてない程の大声を出して乗る馬鹿2人。


次にカリブb

これが一番好きなワタシ。

特に面白い話もなし(笑


最後に乗ったアトラクションがトイストーリー?

なんか鉄砲でいろんなものを撃つ乗り物。

ワタシに負けた事でかなり不機嫌になるうちの彼女。


毎回、ゲームでも何でも負けると機嫌が悪くなる子ですが

ワタシも負けず嫌い!!


ただ、またしても嫌がらせか

カートをクルクル回すあの女。

結局最後まで治りませんでした・・・。


ディズニーランドの締めは、花火!!!

これはすごく綺麗でした。


そんな訳で、ディズニーランドはおしまいですが

気づいた点をいくつか。


・ミッキーやドナルドなどのマスコットは基本いない。

・シンデレラ城は4階建てくらい。

・チュロスは1人で5・6個持ってても普通。

・乗り物は壊れやすい



ってことで、思い出シリーズおしまいです!!

でもやっぱ家族ってイイですね。

なかなか良い冬休みになりましたb



次回からは、またいつも通りの感じで行こうと思います!!