勢いで始めました。
一番の理由は、多分書くことで自分も勉強しようってところです。
自分で理解する事とそれを他人に“教える”事って違います・・・よね?ウン
おそらく主な内容は
SLA (Second Language Acquisition)
TESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages)
に関連する事になると思います。
まぁ色んな分野にまたがった分野なので
この2つですって言ったところでまだ曖昧ですね^^;
まぁ、テキトーです!
それでも、一応大学院で勉強してる訳ですから
plagiarismに関しては細心の注意を払っていこうと思います!
参考文献はAPAフォーマットでリストしようと思います^^
あとは・・・
あっ、これ重要です。
神田が書く文章を鵜呑みにしないでください。
もちろん、ワタシが自分の意見を述べている時はドンドン疑って下さい!
それよりも例えば、ワタシが自分の大学院の話をする時
ここに書く言葉はワタシの選んだ言葉であり、書く内容はワタシのlensから見たものです。
論文などでも、『こうだから、こう』って言うのは、その人のperspectiveから書いてあるからであって、疑う余地は十分ある訳ですね^^
どんなに中立な言葉で書こうとしても、
書いている言葉はある意味“half-baked”な訳です^^;
批判や意見はconstructiveである限り受け付けます!!
タイトルの通り“良い先生”になろうと努力していますが、まだ半人前になるのも半人前だと思ってます。
優しく見守って下さい(笑
場に相応しくない書き込みがあった場合は削除させて頂きます。
更新の優先度は高くないです^^;
今は夏休みなのでスバラシイ頻度ですが、学校始まったら・・・。
まぁ、方向性がまだちゃんと定まってないのでどうなるでしょうかね^^;
未知ですね!
とりあえずこのくらいかな^^;
では、これからよろしくお願いします!!