こんにちは

 

 

たくさんあるブログの中から

このブログにたどり着いていただいて

ありがとうございます照れイエローハーツ

 

 

 

「破れ」について書いておこうと思います

「破れ」とは、その年、月、日、時間の盤と干支を見て

対冲にあたる、反対側の方角が「破れ」となります

 

 

例えば、来年の盤を見ると【癸卯】なので

卯年ですね

 

卯は東が定位置で、その反対側(対冲)にあるのは

酉で、方角は西

なので、歳(年)破は 西の方角 という事になります

 

 

月は、月の干支

日は、日の干支で それぞれの破れの方角をだす。

という訳です

 

 

で、【破れ】とは

どういった事かといいますと

 

 

物事がすべて破れ、思った通りに運ばないという凶作用になります

その凶作用は、物質的にも精神的にも起こるとされているので

 

 

積み重ねた事が破れる(崩れる・無くなる)とか

約束が破れる、大事なものが壊れる

トラブル・別れ

体調を壊す といった現象になります

 

 

なので、引っ越しなどでは避けたい方位になりますね

ちなみに、1番影響があるのは歳破とされているので

月破、日破となるにつれて

現象は薄くなります

 

 

今年は、寅年なので

歳破は、西南西(西よりの南)ですね

 

 

毎日過ごしていると

しらない間に、凶方位へ行っている

なんて事あると思うのでね

「長く滞在する」って時に

気にするぐらいでいいのかな~と思っていますにやり

 

 

 

 

 

では、またねにやりキラキラ