こんにちは。

レポしかあげないこのブログ笑

新生プリズのワンマンライブが良すぎたのでキラキラ



余韻が残ってるうちにレポ、というか

思ってることをまとめましたっ雷

(心の中にしまっとくと、逆に切り替えできなそうだし)

 

 

 

4月のリリイベの時は

絶対いけないと思っていた豊洲でのライブ。

 

ご縁があって行くことができましたラブ

 感謝です👏

 

お花、いっぱい届いてました〜花束

 

 

昨年末のnonstopに引き続き、今回のワンマンも2部式。

 

nonstopは1部しか観れなくて、後ろ髪を引かれる思いだったから、今回お泊りにして2部観ることに💙

 

 

感想を先にまとめて言っちゃうと

 

 

PRIZMAXってほんとに「強い」

 

 

フィジカルも、メンタルも

こんなにタフでカッコいい

ダンスも歌も超一流なイケメングループ

存在してくれることが奇跡だって思いました✨✨✨✨✨✨✨

 

大事な事なので

もう一度言います。

 

フィジカルも

メンタルも

 

ほんとうに

ものすごく、強い。

 

彼らのパフォーマンスから

覚悟を感じました炎

 

 

困難を超えていく

あの力強さ。

 

しかも優しくて

美しいっ✨✨✨

 

うわ✨✨✨

なんかほんとかっこよくない?✨

 

 

\惚れ直すーーーーっ♡♡♡♡♡♡♡/

 

 

同じ時代に生きて

この目でみる事が出来て

ほんとに良かったキラキラ

 

 

ちょっと前置き長くなったけど。

 

こっから先、もっと長い独り言レポ(?)になるから

きになる人だけお進みください笑

(ちなみにこの記事は筋肉・ダンスど素人の観るのが専門なおばちゃんホリックが書いてます。そこんとよろしく。)

 


 

今回のLevel8 CIRCUS

 

2部式ですが

nonstopの時よりも1ステージの尺が(体感的に)長く感じました。

 

 

1部だけでも31曲詰め込んだフルボリュームなのに、一曲一曲ごとの振りが激しくて細かくて、美しい✨

 

 

しかもボーカル組は

(プリズなら当たり前だけど)

歌いながら踊るし。

 

 

経験豊富で

発音ネイティブで

俳優活動が充実する程に表現力が増していく

森崎ウィンのボーカルに対して

 

 

バックボーカルとして加入した新人のもーり

(※森英寿くん。愛称は村長こと清水大樹様のブログに準じます)と

 

ケビンは共にダンス未経験。

 

 

いやもう、ほんとに想像するだけでも大変だったと思うゲッソリ

 

 

歌うことが大好きな無邪気な男の子が

ポテンシャルだけで挑戦するには

かなり高すぎる壁なのではないかと。

 

でも、だからと言って

ウィンちゃんのボーカルにハモるだけではもったいない歌声の二人を

新体制で、どう表現していくのか

これまでのPrizmaXの楽曲をどうするのか

 

期待と若干の不安があったけど

 

ケビンももーりも

楽しそうに歌っていてルンルン

なんかほっこりしちゃいましたお願い

 

 

しかも、1部では、

「え?ケビン、そこはずす?(ピアノの伴奏ね)」

ってお茶目な一面も見せてたのに

 

2部では完璧にボーカリストとしてキメていて✨

ビッグアーティストバリに客席にファンサしてて

疲れもハンパないだろうに堂々としてました✨

 

 

特に白衣装の「Memory」のもーりの立ち姿、すごくよかったキラキラ

 


こちらは1部ラストの「sweet goodbye」動画撮影🆗部分。若干ゆーぴー推しカメラ📷

 


2部のラスト。つばちゃんのラスボス感ハンパない

ケビンちゃんしっかり英語のラップパート歌いこなしてる!

メンバー全員が、疲れを一切感じさせないステージは圧巻✨

 

 

 

 

一日のうちにこんな急成長ぶりを見せてもらって、尊いってこのこというのかしら…胸熱笑い泣き

 

 

 

 

PRIZMAXの過去の名曲が

ケビンと

もーりの歌声で再生されて

「Someday」ではふみ(小川 史記くん)が

大樹さんパートのラップをしてて

 

 

お互いがお互いの良いところを引き出すために、

あえてこれまでの概念取っ払って役割分担している感があってメンバー同士、信頼しあってるって伝わってきました。

 

あぁ、PRIZMAXは本当に生まれ変わったんだなぁと思うと、泣けて仕方なかったです…。

 

 

変化し続けるPRIZMAX。

良い…

 

\すごく良いっキラキラ

 

 

ふみはリリイベの時よりも、顔小さくて手足長いのがよく見えて、そこがダンスの華になる感じで、笑顔がかわいかったです照れ

 

 

会場がカフェオレの香りで包まれてコーヒー

(素敵な演出!香り付きのライブは私も初体験だった)

おシャンな茶番のシーンでは

ギャグが滑ってもへこたれなさそうで笑

そこが笑えて頼もしい✨

 

 

 

新人が加入した事で、兄さん達のパフォーマンスもぐぐぐーっと魅力を増していて

PRIZMAXの表現の引き出しの多さに感嘆符!!!!

 

 

有希様のダンスブルーハーツ

特にブレイクダンスの躍動感!

ダイナミックになって磨かれてるし

自分の良さを、ナルシストとかじゃなく

表現者として冷静に見つめ直したのかなぁとラブ

 

「有希くん!ダンスまた上手になったね!」とか

そんなレベルの「上手になったね!」ではなかった。

 

もっと深い。。。

 

なんというか、詩的でした。。。

みんな、有希様をもっとみてキラキラ

黙っていても、言葉が溢れる様な

そんな佇まいをキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

福本有希様って、本当に「正統派イケメン」なんだよね・・・と

なんど思ったことかえーん素敵…キラキラ

ラジオとかでは俺様キャラなのに
ステージではあえて、引くところは引く品の良さキラキラ

やっぱり有希様はライブが真骨頂だよキラキラ

 

で。美しいおでこが出ると

「イケメン」と言うよりは

「ハンサム」って感じでラブ

でもちょんまげだと可愛さがあふれちゃって

 

早く『徹子の部屋』に出て

徹子から「あなた、ハンサムね!」って

言われて欲しいって妄想始めるオタク。。。

(あ。話しそれた。)

 

 

「yours」の有希様のダンスソロの時

ターンで汗が飛び散る様を目撃した時は、

ほんと美しすぎて倒れそうになったけど、

ステージ全部観たかったから持ち堪えましたおーっ!

 

芸術点満点を差し上げたい100点

 

 

 

芸術点といえば

つばちゃんの「春空」のソロパート。

裸足で舞う、コンテンポラリーダンス。

 

Level5の時にもコンテンポラリーなソロがあったと思うけど

あの頃よりはるかに叙情的な表現に

もう、感情が高ぶりすぎて勝手に涙が・・・えーん

 

 

この気持ちを、なんといえばいいのかしら・・・ってところでたたみ込むように

 

 

大樹さんが!

「Orange Moon」で

大人の色気を爆発させててびっくり

 

ホリックはメンタル崩壊かも。。。

 

まさか大樹さんが

腹筋見せつけてくる日がくるなんて

 

 

\うれしい悲鳴っ!/

 

大樹さん、さすがですっ18禁

 

 

大人の色気といえば、

ウィンちゃんが随所で無邪気にエロスを振りまいていて

 

\けしからんっ!/

\もっとやってっ/ 

 

て感じで楽しかった笑笑笑笑

 

一部の時、センターステージの固定カメラの位置が、ちょうどウィンちゃんの股間の高さにあって

「なんでここにあるのーっ笑」

って腰振りだしておーっ!

 

あの爽やかなエロは国境越えてくよねゲラゲラ

頑張れウィンホリック!って思っちゃった!

 

 


 

 

それにしても。

プリズのダンスの、エグすぎる運動量アセアセ

 

 

素人の私が想像で言うのもあれだけど。

(でも陸上部に所属してた時期もあるのよ。短いけど)

 

あえてマラソンで例えると

ハーフマラソンの本気の試合を

一日に2本こなす感じじゃないかとゲッソリ

 

しかもその間にファンと

ハイタッチ会するとかパー

 

プリズって超人なの?????

 

 

フルマラソンの1試合するより

全力のハーフマラソン2本こなす方が

肉体的にはキツイんじゃないかなぁと思うんだけどアセアセ

 

 

PRIZMAX、2部もどんどん飛ばして行って

後半になる程調子がどんどん上がるし

会場もどんどん盛り上がって

ほんとにもう、突き抜けてる感じがしましたキラキラ

 

 

有希様、2部のアンコールで

ブレイクダンスキメキメだったしキラキラ

大樹さん、アクロバットしたし!!!

 

プリズ兄さん、本当、人間なの?

やっぱ神なの???

 

つよいよ…

絶対負けたくないのね…

本当につよい…えーん

 

そして笑顔が…

笑顔が素敵…キラキラ

 

パフォーマンスで魅せるって

最高の笑顔もふくむ!って感じキラキラ

みんなプリズに夢中になれて

幸せに浸った時間でした照れ

 

 


 

今年のお正月、オーディションの話が出て

プリズのメンバーが増えるって聞いたとき、

正直なところ、ホリックはみんな動揺してました。

 

方向性を否定する訳じゃないけど

4人でもいいじゃないって。。。ぐすん

 

だけど、プリズ兄さん達は

「やりたいことがあるからメンバーを増やしたい。だからついてきて」ってスタンスで

 

あの頃、PrizmaXにはこのビジョンが見えてたのかもしれないけど

ホリック側からは見えなかった。。。

 

 

でも、この夜みせてくれたライブが

プリズのやりたかったことの始まりの一部だとしたら、この一年は本当に待ってた甲斐があったのかもしれないって思えましたえーん

 

むしろ、一年でよくこれだけ頑張ったなぁと。。。

 

 

CIRCUSってタイトルなのに

大道芸人も玉乗りするクマもいないグラサン

 

シンプルに、ダンスと歌で勝負するステージだったけど

その中には、ホリックが大好きなものがいっぱい詰まってましたキラキラ

 

例えばみんなで大声出したり

振り付け一緒に踊ったり

 

王子様のお手手ふりふりだったり恋の矢

大人の男にしか出せない色気だったり笑

 

楽曲のアレンジも最近のライブアレンジの流れを汲んでいて新鮮だったしキラキラ

どこをどうとっても、プリズの誠実さが溢れてましたキラキラ

 

 

フォーメーションはダイナミックだけど

バックボーカルの負担を補うようなところも感じられたし、

いいチームなんだなぁと感じましたキラキラ

 

こんなにかけがえのないグループ、この世にひとつだけだよ。。。えーん

 

 


 

ここから先は、私の個人的すぎる感想なのですが・・・

 

 

1部ではメンバーの荒い鼻息をマイクがばっちり拾っちゃってて汗

 

「えガーンヘッドセットしてる超特急さんのライブでは、それ、聞いたことないよ・・・アセアセ

って思っちゃったんだけど。

 

(MCで誰の鼻息だよ~ってメンバー同士話してて、みんなマイク気にしてるとこがかわいかったラブ

 

 

鼻息、きいてるうちに、なんか出産思い出しちゃって・・・

(多分先日見た映画「海獣の子供」の影響もあるかもしれない)

 

 

出産の現場に立ち会った人じゃないとピンとこないかもしれないけど

分娩室って、生まれてくる胎児の「心音」が

ばふっ!ばふっ!って、ずっと響いてるのね。

(赤ちゃんの心拍数のチェックだと思う。もううろ覚え)

 

荒い「鼻息」のリズムって、胎児の「心音」っぽいなぁと。

 

この生々しさが

プリズ!

マックス!

生まれるっ!て感じで笑

 

愛おしいなぁ。。。

やっぱり新生プリズには

「立ち会う」って言葉がしっくりくるなぁと思ったりしてえーん

(ここまでくるとちょっと変Tっぽいね笑い泣き

 

この子達は何かを越えてきて

何かをこれからも越えていくんだろうなぁと。

あぁずっと見届けたいって思いました。

 

写真、右差し福本有希様のインスタからお借りしました!
良い笑顔〜キラキラ
 

 

ということで。

かなり長くなっちゃいましたが。

 

 

PRIZMAX様は、年末ギリギリの29日に

また2部制のライブを、同じく豊洲Pitでやってくださるそうなので(凄いねびっくりやっぱ神だねキラキラ

 

期待は高まる一方ですっブルーハーツ

右差し[公式さんの、チケット情報]

 

 

いちファンとしては、無理しすぎて体壊さないで

どうか無事に、最高のライブが収められますようにと願うばかりですお願い

 

あと来年あたり、全国ライブハウスツアーとかもやってほしいかなウインク

 

カラダに気をつけて頑張ってください✨