そうだった。
このブログ。
プリズマックスさんのいいところ、
もっとたくさんの人に知って欲しくてはじめたのに。


・・・プリズさんのいいところ
・・・ちゃんと紹介してなかったやん!(有希君に寄りすぎてて!)

ということで!ちょっと長めだけどまとめてみました!
ホリック初心者だから、間違ったとこあったら教えてください(●´ω`●)ゞ

1.PrizmaXとは


2002年結成・初期メンバーでリーダー・黒川ティム(サイパン出身のハーフ❤️)と
ミャンマー出身の森崎ウィン💕のハモり美しいツインボーカルと

大阪出身・清水大樹の心地よいオトナラップ💜

パフォーマー・ハマっ子でクォーターの島田翼💚と
同じくパフォーマー・北海道出身の福本有希💙の5人で魅せる

超国際派ダンス&ボーカルユニットキラキラ

yours

ウィンの故郷、ミャンマーでの人気も急上昇中ってところが超国際派らしいですね(≧▽≦)
(てゆーかこのジャケ写のウィン君、面白すぎる・・・(*≧m≦*)ププッ)


2.PrizmaXは仲が良い


プリズさんの良いところと言えば!
ご本人達も言う通り、仲が良いところキラキラ

この動画すごいかわいかったのであげときますキラキラ


なにこの安定の有希いじり(*’艸3`):;*。 プッ
かわいすぎる(・∀・)ニヤニヤ

元記事▷PrizmaX 森崎ウィンの意外な資格にメンバー驚愕【マルとバツ】


まだ私がホリックになる前のはなしだけど・・・

ウィン君が急にハリウッドへ
スピルバーグ監督の『レディ・プレイヤー1』の映画撮影に行ってしまった時
4人で逆境埋める様に、ビートルズのカバーひっさげて活動してたのが印象的でした。

▽マッシュルームズ / MAGICAL MYSTERY TOUR MV


当時私はバリ8号車だったけど、プリズさん4人でがんばってる感はすごい伝わってきてたし、
ちゃんとウィンを待ってるホリックさんも素敵だなぁと思ってました。
(あの時から私もホリックしてたらなぁ。。。)

3.PrizmaXの心地よい英語力


ということで、ボーカル組の英語の発音がとても良くて、英語詞の楽曲も多いプリズさんなのですが。
以前は発音良すぎて日本人に伝わらないと言うジレンマもあったらしく、シングルは出だしから日本語詞になったらしいです。

私もティム君の英語詞がわかるようになりたいなぁ。(なれるのか!?)
これ理解出来る様になったら、かなり英語力ついてるよね。

▽リリイベでもよく歌われている「Three things」


プリズさんって英語上手だから、どんな歌を歌っても心地いいのかな?と思ってたけど。
ウィン君とティム君の人柄と歌唱力があるから、軽やかなのかなって思います。

軽やかだけど、軽くない。

プリズさんの英語力は海外進出で絶対強みになる筈キラキラ

ウィン君、世界中から仕事とってきてね〜💕
きみなら出来るっ💕


4.オリジナルの楽曲で勝負出来るアーティスト


リリースのたびに特典会をしてくれるスタイルはアイドルだけど
(大変そうだけど、ファンとしてはありがたいです💙)
プリズの強みは、本人達が作詞・作曲・ラップもできるところキラキラ
オリジナルの楽曲で独自の世界観を出せるところだと思います。


▽あまりに素敵すぎて、洋楽カバー曲だと本気で思っていた(失礼!?)
「without you」


大人が何回聴いても聞き飽きない心地よさ。

▽今回のシングルの「yours」カップリング曲「夢唄」。


男性のダンスボーカルグループが飽和状態な時代・・・

ジャニーズが築き上げたアイドル文化と
EXILEさん達が磨き上げてきたダンスのチカラ、
さらにK-POP見慣れている世代が増えて
ファンの観る目も肥えてる中で

ダンスも歌唱力も高度な本格派で
尚かつ、個性を放ってるプリズさん。

がっついててグイグイ流行だけを追うカンジでもなく
(いや、グイグイしてるとこもあるか)

どちらかというと繊細でメロディアスで
今はちょっとニッチなのかもしれないけど
大人の魅力がじゃんじゃん出てきていて、ほんと、興味深いです。

と、いうことで「yours」▽


はじめ聴いた時は、ぶっちゃけ「意外と普通な曲できたな・・・」
って思ったんですが、

タイアップしてるドラマ『「明日の君がもっと好き』が
「スルメみたいにクセになる」と評判らしく

「yours」も聴けば聴く程いろんな聴き方できるというか
おぼえやすいというか。

気がついたら歌ってるところが強いなぁって思います。


5.ライブでも魅せてくれる


最後になっちゃったけど、ライブが凄いのもプリズの魅力キラキラ

表現力豊かでセクシーですラブ
いやぁもう💙すてきっラブ
有希君曰く「指先からビームでてる雷」らしいけど、いや、そんなカンジかもって思いますブルーハーツ


ライブ動画とドラマがまざってるけど
こちらも「yours」カップリング曲「Memory」▽

大樹さんのラップが語りになってて斬新。
そこが説得力あって、ドラマチックかも。

大樹さんはラップも凄いけど
(基本褒めラップなところが好感度高し)
ダンスも凄いから
つばちゃんと大樹さんがいる限り、プリズのダンスは精度が上がっていくんだろうなって思ってますウインク


6月にホールツアーあるけど、何か新しいコトやってくれるんじゃないかと期待大おねがい


ということで、プリズマックスの魅力をざっくりと5つ、挙げてみましたキラキラ

気になる人は是非!
公式サイトさんをチェックしてくださいませキラキラ


▷公式サイト

まだまだ!各地でフリーライブ+特典会のリリイベされています!
期待していいよキラキラ