購入後に送られてくる契約書に記載の金額と、テスラを購入するにあたり最終支払い金額が かなり変わってくる為、気を付けておく必要があります!

自分は 2023/09/08に ホームページから購入しました!

 

その時のながれとなります

 

まずは、テスラのホームページから 車の種類を選択後、

「今すぐ注文」のボタンから

RWDタイプか AWDタイプかを選択します。

AWDは4輪駆動ですが、航続可能距離が長いタイプになります。

RWDは後輪駆動タイプです。(RWDは航続可能距離が AWDタイプに比べ短い)

ボディーカラー、ホイールの選択、インテリアの選択などがあります

その他に

エンハンスト オートパイロット、フルセルフドライビング ケイパビリティ など

 

ホイールですが 

AWDで19インチを選択した場合、18インチに比べ 実航続可能距離が50km程度短くなります。(19インチは18インチに比べ足回りが重くなるため)

自分は購入当時このことを知らなかったのですが、購入当時知っていたも おそらく19インチを選択していたと思います。見栄えはやはり19インチの方がいい


エンハンスト オートパイロット、フルセルフドライビング ケイパビリティ こちらは日本に来るのは相当先ではないかと予測です。。

(機能的な問題ではなく政治的な国交省的な問題の方です)

機能をフルに使えるようになる状態は、日本には10年以内には来ないのではないかと、踏んでいます。

 

上記のオプション選択後 購入手続きとなりました

最初は 注文料の \15,000円のみの支払いになります(クレジット払い)

後は待つだけですが、購入確定後 「自動車発注契約書」が送られてきました

 

ただ 気を付けないといけないのですが、支払いはこれが全てではない事です

自分はてっきり 契約書に書かれている金額だけで いいのかと思っていましたが

この後 いろいろと支払いが増え 結果700万を軽く超える支払いになります。

以後 どのぐらい金額が増えるか 請求書が来た際の ブログをアップロードします!