市販ルーでも美味しくなる絶品ハンバーグカレーの作り方 | まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

美味しいおつまみと料理の作り方とレシピを動画にしています。基本的に簡単で誰でも作れるものと時には少し難しい料理も載せようと思います。スマホを見ながらでも作れるように工夫していますので参考になればと思います。

 

美味しいハンバーグカレーの作り方ですおねがい

 

市販ルーをハンバーグに合うように調整し、ハンバーグもコクが強く美味しい一品となっています。

 

作り方は簡単ですが注意点があって、豚挽き肉と牛挽肉は別々で仕入れてほしい事がポイントになっています。

 

理由は「合挽になると何が入っているのか分からない」という理由です。

 

別々で仕入れると、どこの国のものか表示がされていると思うので、国産であれば安心できると思います。

 

外国産になると肉のクセが強く、日本人の口には少し合わない・・と感じています。

 

お肉屋さんで仕入れると間違いないと思いますニコニコ

 

ハンバーグカレーの作り方動画