美味しい本格カレーうどんの作り方【簡単レシピつき】 | まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

美味しいおつまみと料理の作り方とレシピを動画にしています。基本的に簡単で誰でも作れるものと時には少し難しい料理も載せようと思います。スマホを見ながらでも作れるように工夫していますので参考になればと思います。

 

明けましておめでとうございます。

 

去年は色々とありましたが、何もできないままあっという間に終わってしまったような感じです。

 

という事で今年は「温泉に行く」を目標・・・・・・に頑張りたいと思いますプンプン

 

そして縁起のいいうどんとで、カレーうどんの紹介です。

 

私はあまりというか全く知らないのですが、うどんは運気が上がるようですニコニコ

 

カレーうどんの作り方

 

レシピは下記概要欄から見ることができます。

 

 
 
 
 
出汁から作りますが、本格出汁と簡単出汁と分かれていますので、お好みでお好きな方を選択。
 
本格出汁の方は大手スーパーのイオンで手に入れる事ができると思います。
 
サバ、または煮干しが入っているような混合節か、無ければ花かつおでも美味しくなります。
 
花かつおでを使う場合は、コクを出すために少し多めにいれる事がポイントです。
 

 

S&Bカレー粉と普通のカレー粉と2種類使いますが、どちらか片方で代用する事ができます。

 

香りの引き出しと色をつけるのに少し焦がすように炒める事がポイントです。

 

 

最後にお好きなうどんを入れて完成です。

 

細い乾麺を使うとより美味しくなります。