濃厚でコクのある美味しいチキンライスの作り方 | まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

美味しいおつまみと料理の作り方とレシピを動画にしています。基本的に簡単で誰でも作れるものと時には少し難しい料理も載せようと思います。スマホを見ながらでも作れるように工夫していますので参考になればと思います。

 

べちゃっとしない&コクが強く美味しいチキンライスですおねがい

 

ほどよくご飯に水分を残し特製ケチャップソースをからめた一品です。

 

特に難しいこともしないので、作り方も簡単だと思います。

 

チキンライスの作り方動画

 

 

下記動画概要欄からレシピを確認できます。

 

まずは鶏肉の下処理から・・・

 

 

玉ねぎを微塵切り・・

 

 

特製ケチャップソースを作ります。

 

水分をほどよく飛ばす事がポイントです!

 

 

具材をしっかりと炒めて・・

 

 

最後に合わせれば完成です。

 

 

炒めるのではなくサッと混ぜるような感覚です。

 

チャーハンと同じくご飯に水分を残す事が美味しく作るポイントですニコニコ