柔らかとろとろ「クリームコロッケ」 | まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

まさ流の美味しいおつまみと料理のレシピブログ

美味しいおつまみと料理の作り方とレシピを動画にしています。基本的に簡単で誰でも作れるものと時には少し難しい料理も載せようと思います。スマホを見ながらでも作れるように工夫していますので参考になればと思います。

 

柔らかとろとろクリームコロッケの完成おねがい

 

普通のクリームコロッケよりも柔らかく作るコロッケです。

 

レシピ的に複雑さはないですけど、作るのに少しだけコツがいるような感じがしています。

 

でもコロッケ好きにはおすすめの一品ですニコニコ

 

とろとろクリームコロッケの作り方動画

 

 

下記から見ることもできます。

 

 

まずはホワイトソース作り!

 

柔らかめにすることがポイントになります。

 

 

良く冷まして・・

 

 

俵の形に!

 

ここが少し難しいかもしれません。

 

ホワイトソースが柔らかいためこのまま揚げることができませんので一手間加えた調理、詳しいことは動画の方で解説しています!

 

形は俵でなくてもコロッケ風の揚げやすい形などお好みでいいと思います!

 

 

揚げて完成!