今日は上野駅から常磐線に乗り茨城県へ。まずは取手駅下車。

posted at 08:26:20

枝野さんの発言について。一つだけ事実を書いておきます。みんなの党が通常国会に提出した公務員改革の議員立法を強行採決で否決したのは民主党です。しかも担当大臣は仙谷さんでした。これでどこが「公務員改革では考えが近い」と言えるのか。

posted at 11:22:20

茨城県での活動終了。土浦駅からスーパーひたちで上野へ。汗かいた。。

posted at 16:58:10

茨城県から帰京。どうしても出たい会が。石居靖彦さんを偲ぶ会。第四大島小、第二大島中のPTA会長を長年務め、四大小コメットという地域が学校教育を支える母体を作った。今のコミュニティスクールの先がけ。昨年6月に進行癌で急死。病身にかかわらず再起を目指す私を心配しておられたという。

posted at 21:41:40

石居靖彦さんはPTA会長として日本の教育を良くするため現場で汗をかき続けていた。実は日本社会はこういう無償のボランティアの高い志に支えられている。なのになぜか官尊民卑のこの国。それを変えたらもっといい国になる。石居さんとの別れはブログにも。http://bit.ly/aFmTKD

posted at 21:53:17

これも2005都議選の民主党マニフェストで私が取り上げようと画策して労組さんの反対で頓挫したテーマ。 RT @inosenaoki メトロは民営化されたとはいえ公共的な存在であり、利用者サービス向上のため都営との一元化に前向きであるべきだ。

posted at 23:04:23

トンネル掘削費を減価償却する諸外国にない会計処理をやめれば都営地下鉄はとっくに経常黒字。かつての包括外部監査報告書に書いてあります。 RT @inosenaoki メトロは民営化されたとはいえ公共的な存在であり、利用者サービス向上のため都営との一元化に前向きであるべきだ。

posted at 23:09:09

注目してます。 RT @inosenaoki : @310kakizawa 明日メトロ株主総会に出るんだよ。これまでは課長で済んでいた。何も言わないでシャンシャン大会だったんだね。

posted at 23:26:45