独りひっそりビジネスを

通して生き方が変わった


いのまた健です

 

感謝できる心は

中庸な心に戻してくれる

 

心が乱れた時は

ありがたいと思える心を

 

 

ライトコピーライターとして

心に響く波動をあなたに

 

 

いいねしてくれる方へ

素直にうれしいです

ありがとうございます

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ぼくの父は常に何かあると

怒鳴ります

 

何かあると怒りを全力でぶつけて

相手から守ってくれます

 

 

その反面、その怒りがこちらに

向けばおさまるまでにかなりかかります

 

 

母は、その怒りに何十年と耐え時には

家出をしたりキレたりしました

 

だけれども耐え抜いてきました

 

メンタルで言えば、どちらが

強いかと言えば一目瞭然です

 

断然、母の方がメンタルが安定

していて強いです

 

 

精神的に落ちても母の

メンタルは強くて安定している

 

愚痴などは言うけども

なぜかこの人は大丈夫だと

思ってしまう節があります

 

 

一方、父はひとりで悩みを抱え

何か不機嫌なことがあった時は

家族につい怒鳴り散らす

 

そしてどこか心ここにあらず

な感じを醸し出します

 

さらにどことなくさみしそう

にしています

 

 

父と母、生まれ育った環境は

全く違います

 

血液型も違います

 

星座も違います

 

ただ、三つ子の魂百まで

 

生まれ育った環境で過去に

対してどう捉えるかで

メンタルは変わってくるんだと

ぼくなりの結論があります

 

 

母はド田舎のそこそこ恵まれた

環境で育ち、いじめもなく

ひねくれた考えをもたずに成長した

 

 

父は生まれ育った所で

強烈な差別を受けいじめにも

あい都会育ちの貧乏で小学校から

働いている

 

いじめを受けたらやり返すという

形で乗り切ることで生き残れると

体感で知った

 

 

そこで性格が形成されていった

 

そして歳をとっていく段階で

生き方を変えることができなかった

 

 

なぜ変えることができなかったのか?

 

過去に縛られてしまったから!

 

これが答えのひとつなのかなと

思います

 

過去に縛られるから生き方を変えれない

 

性格を変えれない!

 

怒りを誰に対しても向けてしまう!

 

それと同時に過去を断ち切ることは

いかに難しいかと父をみて思わされます

 

 

強いメンタル弱いメンタルの人は

確実にいます

 

 

過去に縛られて弱いメンタルになって

いませんか?

 

あなたは、両親や周りの人に

自分はダメな奴だと言われて

過去の自分を今の自分と思っていませんか?

 

歳をとっても過去に縛られると

つらい生き方になってしまいます

 

 

過去を捨てる

 

過去に縛られない

 

過去を浄化する

 

過去をどう扱うかがメンタルを

変えるきっかけになるはずです

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

人には2つの知性がある

 

ひとつは顕在意識

(頭で考えること)

 

もうひとつは潜在意識

 

自分の頭の考えは間違いだらけ

 

頭の考えを変えることで

潜在意識は応えてくれる

 

「頭の考えではない!」

学びを学ぶんです!

 

それと同時に頭の考えを

変える学びもバランスよく

学ぶことで安定感を得る

 

学びは波動、周波数、

アファメーション

 

それが、ひまわりさんの教えと
アルファソートだった

 

ものごとは心にもとづき

 

心を主とし

 

心によってつくり出される

 

あらゆることは心のからくり

 

マインドセットを整えること

こそ答えのひとつになるはずです

ひまわりさんの教え

『アルファソート』

についてはこちらをご覧ください

↓↓↓