独りひっそりビジネスを

通して生き方が変わった


いのまた健です

 

感謝できる心は

中庸な心に戻してくれる

 

心が乱れた時は

ありがたいと思える心を

 

 

ライトコピーライターとして

心に響く波動をあなたに

 

 

いいねしてくれる方へ

素直にうれしいです

ありがとうございます

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

  感謝と調和の意味を深く知ることが重要

 

 

子育てで「ありがとう!」

を教えるのは?

 

それは感謝の心を教えたいから

 

感謝の心は癒すパワーになる

 

 

感謝の心があればのどが

渇いたときに水を飲んで

ありがたく思える

 

 

もしなければその水を

飲んでもなんとも思わず

ただ飲んで終わり

 

 

感謝の心は当たり前のことを

ありがたく感じられる心

 

 

だからちょっとしたこと

でも満足感を感じられる

 

 

苦しいことがあっても

それを感謝の心で前向き捉えて

良きことに変えられる

 

 

 

 

 

  感謝は知れば知るほど人生を豊かにする

 

 

感謝の感情は心理的、感情的、

そして社会的なレベルで多くの

影響をもたらします

 

 

心理的な影響

 

幸福感の増加 

 

感謝を感じることは、自己価値感や

幸福感を高めることが研究で示され

ています。

それは自分の人生におけるポジティブな

要素を認識し、肯定的な視点を持つこと

につながります。

 

ストレス軽減

 

感謝の感情は、ストレスや不安を

軽減する効果があります。

感謝を表現することで、心が穏やか

になり、気分が良くなります。

 

感情的な影響

 

喜びと満足感の増加:

 

感謝することは、他者や状況に

対するポジティブな感情を強化します。

これは、人間関係や自己の心理的健康に

良い影響を与えます。

 

感謝のサイクルの促進:

 

感謝を表現することで、

他者もまた感謝のサイクルに

参加しやすくなります。

これにより、より良い人間関係や

社会的つながりが築かれます。

 

社会的な影響

 

信頼と結束の増加:

 

感謝の表現は、他者との信頼や

結束を深めるのに役立ちます。

感謝することで、他者は自分の存在や

努力が認められると感じ、より良い

関係を築くことができます。

 

協力と寛容性の促進

 

感謝の文化がある環境では、

人々はより協力的で寛容な

傾向があります。

感謝することで、他者への理解や

配慮が深まり、共同の目標に向けて

協力することが容易になります

 

 

 

  調和は均衡をもたらしてくれる

 

 

調和は安定をもたらしてくれる

 

調和とは、異なるものがバランス

よく調和し合うことです。

 

異なる楽器が協力して素晴らしい

音楽を奏でること

 

均衡と調和

 

異なる要素や力が釣り合いを取り、

一つの全体として調和を成す状態。

例えば、自然界においては生態系内の

生物種の相互関係がバランスよく保たれ

ることが調和とされます。

 

一致と調和

 

異なる意見や考え方が和解し、

一つの方向を向いて進むこと。

社会や人間関係においては、

異なる価値観や文化が調和し、

共存することが重要です。

 

内と外の調和:

 

個人の内面と外部環境が調和し、

心身の健康を保つこと。

精神的な安定やバランスがあり、

ストレスや不安を抑えることが

できる状態を指します。

 

感謝と調和は精神のバランスが

崩れた時にニュートラルな位置に

戻してくれる安定剤になる

 

自分が不幸だと思ったとき

他の人をみてうらやむのでは

なく自分に与えれてるもの

に感謝して考え方を修正

してくれる

 

調和は人とぶつかるのではなく

受け入れ認めその中で自分の

心の平安を促してくれる

 

 

よくよく考えてみれば精神の

健康を取り戻すきっかけになる

心の持ち方は感謝と調和の気持ちを

持ってものごとを前向きに捉える

ことができる時でした

 

 

感謝と調和の気持ちがポジティブな

思考にもっていってくれる

 

感謝と調和の心が悩んでいたことは

くだらないことだと気づかせてくれる

 

感謝と調和の心が恥だと思っていた

ことを何でもないことと気づかせて

くれた

 

感謝と調和の心がどこに行っても

勤まらないと思っていた不安感を

どこに行っても大丈夫だと見方を

変えてくれた

 

感謝と調和の心は、心のともしび

折れていた心を直してくれる

折れかけた心を戻してくれる

 

ふと気づくと感謝と調和の心を

取り戻した時、自分が立ち直る

きっかけになっている

 

言葉にすると心に響かない

言葉かもしれません

 

だけどふと気づいたときに

ここ心持ちがあると気持ちが

穏やかになっているのに

気づきます

 

感謝できる心を育てていく

 

調和する心を養っていく

 

心の訓練で人は自分を

癒すことができるんだと思います

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

人には2つの知性がある

 

ひとつは顕在意識

(頭で考えること)

 

もうひとつは潜在意識

 

自分の頭の考えは間違いだらけ

 

頭の考えを変えることで

潜在意識は応えてくれる

 

「頭の考えではない!」

学びを学ぶんです!

 

それと同時に頭の考えを

変える学びもバランスよく

学ぶことで安定感を得る

 

学びは波動、周波数、

アファメーション

 

それが、ひまわりさんの教えと
アルファソートだった

 

ものごとは心にもとづき

 

心を主とし

 

心によってつくり出される

 

あらゆることは心のからくり

 

マインドセットを整えること

こそ答えのひとつになるはずです

ひまわりさんの教え

『アルファソート』

についてはこちらをご覧ください

↓↓↓