ジャッジしない思考

やわらかい思考

考え方が変われば生き方が変わる

思考が重要

 

現実とスピリチュアルの
統合思考を追求してます。
猪野又健です

 

 

感謝という波動をまとい

丁寧に生きていく

 

 

自分の思考が誰かの役に

立てればと願っています

 

 

 

 

  乱れていると上手くいかない

 

 

体調を整える

息を整える

精神を整える

人間関係を整える

環境をを整える


整えることで心に
余裕が生まれます


息があらかったら整えたら
落ちつきます


部屋がきたなかったたら
心がぐちゃぐちゃだったら
整えたら落ちつきます


乱れていると何事も
集中できないはずです


気が小さい人は
気が大きい人を
羨ましく思うはずです

 

だけど自分の性格、性質は
元々そなわったものです



変えようとしても変えられない
部分があるはずです



だから、整えるんです


 

  気は大きく持つのではなくしっかり持つことが大切

 

 

気を大きく持つより
整えるに重きをおくべきです


気の大きさは、生まれつき
大きい人小さい人がいます


無理して大きくする必要は
ありません


風船だって大きく
しすぎたら割れます


気の持ち方も風船と似てます


ちょうどよい加減があります



自分の気の大きさが
小さいと思うなら
自分の気を整えることに
意識をむけるんです



「気をしっかり持って!」
はそういうことです


気を大きくすることより
持ち方が大切だってことです


気の大きい小さいは、
身長と同じだと考える


 

  呼吸を整えることが人生の全てを良くする秘訣

 

 

昔、亡くなった師匠が
呼吸を整えるだけで
人生が全て上手くいくと

教えてくれたことがありました


僕なりの解釈です


瞑想状態の落ちついた呼吸なら
物事をありのままにみることが
できる


ゆえに、呼吸が整っていると
柔らかい思考ができて
問題を問題を解決することができる


いわゆるミッドα波になることが
重要なのかもしれません


ミッドα波は、想像力に
あふれてる状態


リラックスしている時に、
解決できないと思ったことが
ふと閃いて解決できる


脳が整っているからこそ
浮かぶんだと思います


生活も乱れていたら体調を
崩しがちになります


整える


全てにおいて整えるは
よくなるための技術とも言えます

 

 

最後に

 

考え方次第

 

思考が変われば

 

見方が変わる

 

生き方が変わる

思考力(マインドセット)の学びが重要


思考からはじまり全ての出来事が

展開していく

 

 

 

僕の精神を変えた

『アルファソート』

についてはこちらをご覧ください

↓↓↓