【予約状況(東京)】

9/20(火)受付終了
9/21(水)余裕あり
9/22(木)11時○14時○
9/23(金)18時○21時○
9/24(土)20時○
9/25(日)12時○14時○
9/26(月)受付終了
9/27(火)受付終了

上記の時間帯以外の○時30分等の受付も可能です。

気圧の変化による不調にもマッサージは効果的なのでオススメです👍





台風が近づいておりますが実は子どもの時からあまり台風で怖い思いをしておらず


成人してからも


増水した川の近くに行かなければ〜

都会なら風が強くても歩きづらいくらいで〜


という恥ずかしい認識もあり「コンビニ行く程度なら問題ないだろう


そんな甘い認識を覆される時間がありまして…


ある日の強風が吹き荒れる中


若い2人組がキャっキャッと楽しそうにマントを広げるような仕草をしたり楽しんだりしてるのを見て


「まぁ、風が強いとテンション上がるよね」なんて思いながらベランダから眺めていたのですが次の瞬間


パリン!!!


向かいの建物の窓ガラスが盛大に割れて飛ばされました


幸い2人とも何ともありませんでしたが


改めて台風の日は外に出ていけないのが理解できました


看板が飛んでくるのは怖い

瓦礫が飛んでくるのも怖い


けれど見えるから運動神経良い方ならギリギリ反応できるかも知れません


しかし


透明なガラスの破片が上から落ちてきたり飛んできたりするのを想像した事がありますか?


僕はこの一件からスッカリ認識が変わりました

皆さんも台風でなくても風の強い日は無理せず外出は控える事をオススメします。




「内関(ないかん)」は、精神を落ち着けて自律神経を整える作用がありますので悪天候で気持ちが落ちつかない時にオススメです👍