おはようございます❗️良い朝ですね😊


元気にしてますか?


毎年恒例の行事のお伊勢さん参りへ行ってきました。



キッカケになったのが


深夜の下水管工事による騒音


まだ閉め切っても頭に響くドリルの音


コレだめだなぁ


一生懸命深夜に働いてくれてる人にすら良くない感情がわいてしまうし寝れないし…



そうだ!いっその事このまま


起きて三重に行こう


良くある話ですが待ち時間でイライラする人と楽しめる人の差は大きい


状況を楽しむだけの余裕がないなら環境を変えれば良い


…を!勇気を持って決断そして実行。










良い旅になりました。



最近ご縁あって柴咲コウさんの考え方に触れて改めて思ったのが

『自分の時間をつくる』

頭は急に良くならないので「予定を効率的にこなして時間を確保する」は中々難しいけれど

なんというか上手く表現できませんが

流されてない時間を少しでも良いので意思を持って確保するイメージです

瞑想なんて大それたものじゃなくてもいいんです

クッソ忙しい時に5分でも良いからボーとしたりストレッチしたり

ちょっと空いた時間に「やらなければならない事で埋める(流される)」ではなく「やりたい事を整理する」

コレは多分

【足る事を知る】に近い感覚だと思います

キャパオーバーにならない人にとっては非合理的だし勿体無い時間の使い方になりますが

「自分は器用にそんなできんから時々スペースを作らにゃならん」と余白を意識

重複しますが何もしないサボるではなく(人からはどう見えてもいいんですよ)

圧倒的な意志を持ってやろうと決めた事をやる時間を創るって大切だな

と思える1日でした。

おかげさまで18日からの東京出張もええ感じでスタート切れそうです😊


それでは皆さん良い週末を



グッドリラックd( ̄  ̄)