君を連れ去る車を見送って♬

から初まるtmnの名曲の話ではなくて単純に感情が乱れそうな時にオススメするのが

・お水を飲む
・フェイスマッサージ
・文字に書き出す
・深呼吸する
・運動して汗をかく


色々ございますが僕の一番のオススメは…


仮眠です💤

そんな時間ないという方も多いと思いますが厳密には「保留して寝てから考える」です。


文字通り寝ても覚めてもな怒りならコレはもうセルフコントロールやセルフケアの域ではないのでなるべく人の力を借りた方が良いし

仕事なんてしてる場合じゃありません休みましょう💧


「それができたら苦労しないよ」と言われる方は多いと思いますが気持ちは解ります。


その昔マイナス30度近い環境で四六時中血尿だしながら働いてた僕がそうでしたから(笑)

極度のストレスで疲労感も解らず眠れる事が幸せで上司に怒鳴られず仕事でミスなく迷惑をかけない事だけが望みでした。


連休明けてギアが合わない感じや何故か上手くいかない人は一度お試し程度でけっこうです良かったらウチに来てみて下さい

少しは力になれるかも知れません😊




楽しかった事も苦労も糧にできる方が良い


連休がなくなるのではなく楽しめた!もしくは何も特に変わらなければ休めた!です

何一つ無駄にはなっていなくて無駄にするかどうかは自分次第

まだまだ未熟者なので感情的になる事もありますが二十代の頃よりポジティブもネガティブもトラブルもなるべく栄養にする事を心掛けております


でも、なんか嘘くさい「1人じゃない」「みんな友達」よりも浮き沈みあるくらいの方が僕は人間味あって好きです😊


疲れたら休みましょう

止まるのではなく助走だと思って

それができれば…
わかっちゃいるけどやめられない…

は十二分に頑張ってる人の思考です休みましょう。


達観した様な

『他人に荷物を全部背負わせて自分はラクしちゃえ♬』みたいな思考がテンプレートな人達こそ無理させりゃいいんです(笑)


頑張り屋さんには報われて欲しい

力が入り過ぎて上手くいかない人にこそ脱力するキッカケになれたら嬉しい

そんな事を早朝から考えておりました。

連休働いてた分どこか計画的に休もう

沖縄行きたいなぁ。