全国の愛犬家の皆様こんばんは


腕にパワワの歯型がついている整体師の店グッドリラックです(笑)


お友達の家に出張施術へ行った際



飼い主にイラっとした彼が



なぜか?


離れた位置にいる僕の所まで来て



左腕をガブリ


一回飼い主の所に吠えに戻ってもう一回


僕の所に戻ってガブリんちょ!



なぜ!?ほわい?

教えて下さい犬に詳しい人(笑)



噛まれてる時に


・うーん引き離して歯が服に引っかかったらかわいそうやな

・そもそも小さいしどける時の力加減わかんないしケガしたらいやだなぁ

・なんか理由があるんやろか?


ガブガブ


うーーーん!わからん!


ガブガブ


なんか悪い事したかな〜?


…あ!痛い(出血)


時すでに遅しでした(笑)


だってね野犬ならともかく飼い犬


そしてなんと言っても…



{3A6A30AF-F766-45F0-ADCE-988E37EE1EC1}



カワイイ(*´∇`*)




さて、そんな些細な事は置いといて僕はこの事件をキッカケに犬の躾について調べたら色々な事が人間関係とリンクして面白かったので紹介したいと思います。





・犬が手元までボールを加えて持ってくる(遊んで〜)

犬がある程度距離の所で止まってコッチが来るのを待ってる(遊ぶから来い)


一見どちらも同じように見えるのに差がある❗️


【何かに情熱なく誘われる時と似たような人がいる気がしました】



愛想良くコッチから誘うけど

出向きはしないぜぇ〜コッチからは行かないぜぇ〜逆はないぜぇ〜みたいなね(笑)



続きまして



・上下関係ハッキリしてる方が(リーダーとして認めている方が)ストレスがたまらない


人に例えれば【仕事ができる人や認めている人からの指摘や指示ならともかく…なんでアンタに⁉️】コレに近い気がします。


続きまして


犬が人の上に乗る(指示なく)


これまた一見可愛らしいけど犬はリーダーと認めている者に対してコレはありえないそうで


人に例えるなら【自分はイスに座ったままで立っている目上の人や先輩と話をする】コレも敬意を払えていないという点では似てる気がします。



・短い言葉でわかりやすく伝える、ルールを覚えてもらう

できた時は思いっきり誉める

怒られるから止めるのではなく止めると誉められるが理想


人に例えると…そのまんまですね😊



言葉でなら上手く伝えれるのに文章だと難しいですね(^◇^;)




随分と長文になってしまう時点で僕はしばらく犬を飼うのは難しそうです🐶


{AF67348F-DE21-4B04-B840-FD296A0D5493}




なんにしても勉強になりました😁


メッチャ良い経験❗️


辛い思いや悲しい思いも犬にでも噛まれたと思って忘れたい貴方❗️


{98992B7A-1F45-4AC2-AE9D-667F388C3C3D}




【リラックスの向こう側】で左腕にキズを持った整体師がお待ちしております(笑)


LINE @始めましたので登録していただけると嬉しいです😆


{C586011A-1FF7-4C44-B208-6AA7A8CE3E73}





もちろん電話でも気軽にどうぞ♬

090-1710-7555受付専用


※申し訳ありませんが運転中や施術中はでる事ができませんのでよろしくお願いします。