2月も中盤を過ぎて、ようやく2番花の実も一巡し収穫量も落ち着いてきました。
 
この1か月ほどは目の回るような忙しさで、12月の忙しさとはまた違う洗礼を受けたような気がします。
 
それでもやっぱり、実がないよりはあったほうが精神衛生上いいことですね。
 
こないだの日曜日は3回目のワクチン接種。
 
注射が大嫌いな私ががんばって3回も筋肉注射に耐えましたが、やっぱり翌月曜日には副反応が…
 
熱っぽいのはなかったんですが、全身の倦怠感。
 
なにより腰にすべての疲れが襲ってきたような感じで、パック詰めが終わったら部屋に戻って横になってました。
 
2回目よりはマシでしたが。
 
さて、話は変わって「いもけんぴ」。
 
 
 
 
いつも冬になると農協のカウンターには大量のいもけんぴが並びます。
 
豊島ではいもけんぴの売れ行きがすごいらしく、仕入れる量もかなりの量。
 
農協の資材置き場には大きないもけんぴの段ボールが何箱も置かれてました。
 
そんないもけんぴも、ついに賞味期限が近づき半額セール。
 
いつもカウンターで眺めてるだけでしたが、なくなるとわかると急に欲しくなりつい買ってしまいました。
 
たまに無性に食べたくなるんですよね、いもけんぴとミレービスケット。
 
今日も高知トラップにかかってます。
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

インスタグラム

@teshima_okoshi

 

ツイッター

@teshima_hanashi

 

ぜひご覧ください m(_ _)m

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪