大変長らくの間ごぶさたしてました。
 
年明けからも元気でいちごの作業をしてましたが、毎日ヘトヘトになるまで仕事してたのでブログの更新もついついサボりがち。
 
というか、完全に休止状態でした…
 
1月の終わりからこの2月半ばにかけては2番花の実の収穫。
 
毎日50㎏を越える量で、新米にはかなりハード。
 
出荷量も多く、パック詰めはだいぶ早くなりました(笑)
 
小豆島・豊島で作られているいちごは香川や岡山のスーパーにも並んでいますが、そのほか関西地方にも出荷されています。
 
関西ではイズミヤで小豆島いちごとして扱っているようです。
 
そんな中、前の会社の時の大先輩からうれしい知らせが。
 
私がいちごを作り始めたときに報告はしていたのですが、近所のイズミヤで小豆島いちごを見かけてからはほぼ毎日のようにいちごを見に行ってくださってたようです。
 
 
 
 
私の作ったいちごがイズミヤの店頭に並んでたよーと写真を送ってくれました。
 
生産農家としては出荷してしまえば、その先は自分のいちごがどこに納品されているかはわかりませんが、関西で販売されているのがわかってめっちゃうれしいです。
 
きっと売り場で一番輝いてたんちゃいますかね?(笑)
 
寒さの厳しい今がいちごのおいしくなる季節。
 
みなさん、スーパーで小豆島いちごを見かけたらぜひ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

インスタグラム

@teshima_okoshi

 

ツイッター

@teshima_hanashi

 

ぜひご覧ください m(_ _)m

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪