今日は朝からいい天気の豊島です。
 
太陽の日差しも強く、麦わら帽子をかぶっての作業です。
 
水曜日が雨のためできなかった残りの田んぼの水入れです。
 
 
 
 
こちらは昨年は休んでた田んぼ。
 
今年は復活です。
 
とても見晴らしのいい田んぼで、水が入るまでは畔に座ってしばし休憩。
 
しっかり水を入れてから耕うん開始です。
 
 
 
 
手押しの耕運機なので少し時間はかかりますがお昼までに2枚、昼食後に残り1枚を無事にひき終わりました。
 
 
 
 
いつもは日を空けてする下あぜつけですが今回は田植えまでの日程も考えて、今日は下あぜ、明日に本あぜをつけて代かきに備えます。
 
田んぼの作業も3年目、ちょっとずつうまく作り込みができるようになったと自画自賛(笑)
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

インスタグラム

@teshima_okoshi

 

ツイッター

@teshima_hanashi

 

ぜひご覧ください m(_ _)m

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪