今日はうっすら雲のかかった天気の豊島です。
 
日差しはあるものの、霞のかかったなんともモヤーっとした天気でした。
 
5月の第2火曜日ということで野菜即売会の日でしたが、今回は収穫から販売まですべて新しいメンバーにおまかせです。
 
自分たちでいろいろ工夫しながら展開していってもらえれば、これから先もずっと続いていくことでしょう。
 
というわけで、私は棚田の耕うんしてました。
 
 
 
 
昨年も、ここは耕うんしてたのですが時間がなさ過ぎて何も植えることができなかった畑です。
 
今年こそはと思っているのですが、まずは土を起こしておかないと何もできないので。
 
1月に一度耕うんしてたのですが、さすがに3か月ほど経つと草に覆われてしまってました。
 
きれいに草を取る方もいますが、私は「草も肥やし!」とばかり曳きこんでいきます。
 
およそ3時間ほどで耕うん完了。
 
 
 
 
道端に座り込んでしばしティータイムです。
 
 
 
 
唐櫃の棚田での作業は一段落。
 
次の田んぼまでに家浦の畑も耕うんしないといけないのでいったん撤収です。
 
今では軽トラへの積み下ろしも一人でできますが、2年前(着任時)は怖くてできませんでした。
 
慣れるもんですねー。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

インスタグラム

@teshima_okoshi

 

ツイッター

@teshima_hanashi

 

ぜひご覧ください m(_ _)m

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪