♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

地域おこし協力隊 ご応募お待ちしています

 

https://www.town.tonosho.kagawa.jp/gyosei/iju/ijyukurasi/1519.html

 

役場の募集ページへリンクしています

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



今日は朝から暖かい一日の豊島でした。
 
私は9:20の船で小豆島へ。
 
役場は年度末で異動の時期です。
 
着任時からいろいろとお世話になった課員の方も数名異動されます。
 
少しさみしくもありますが、とはいえ役場内にはおられるのでまたすぐお会いできると思いますが。
 
今日はいちごの研修の一環でJAの土庄支店に行ってきました。
 
 
 
 
土庄の街中でひときわ目立つ立派な建物。
 
役場や銀行、郵便局などが集まる地区の中にあります。
 
中に入ると、サザエさんがお出迎え。
 
 
 
 
小豆島いちごの販売数量の実績などを勉強しに来ました。
 
 
 
 
小豆地区でいちごの生産をされている皆さんが集まっておられます。
 
 
 
 
小豆地区で作っている「女峰」だけではなく、県内で広く作られている「さぬき姫」も含めて、今シーズンの販売実績や出荷量、販売単価など詳細なデータとともに今後の販売の展望などをお聞きしました。
 
また、他地域の販売仲卸さんがリモートで参加されていて、各地の販売状況などもお聞きしました。
 
一部ではありますが、関西のスーパーなどにも出回っているようでちょっとうれしかったです。
 
関西の皆さん、店頭で「小豆島いちご」を見かけたらぜひ食べてみてください。
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

インスタグラム

@teshima_okoshi

 

ツイッター

@teshima_hanashi

 

ぜひご覧ください m(_ _)m

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪