♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

7月31日締め切り!

 

地域おこし協力隊 募集中!

 

 

役場の募集ページへリンクしています

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 
 
今日は野菜即売会の日です。
 
午前中は私は水路清掃で即売会には行けませんでしたが、午後から参加。
 
女性陣ががんばって準備してくれました。
 
今日もたくさんの野菜を用意しましたが、特にこの時期は葉物が少ないので、今日は小松菜とチンゲン菜。
 
 
 
 
いつものメンバー(新中さんとバード森本)に加えて、今回からは新メンバーの安井さん(初登場!)も。
 
あれ?森本さんスイッチ切れてる?
 
 
 
 
お客さんが集まってきました。
 
今回から巡回の順番が逆回りです。
 
時間も変わるのでちょっと心配でしたがそれでもたくさんの方が買いに来てくれました。
 
 
 
 
こちら島の南側の甲生地区。
 
真ん中のリュックのおばあちゃん、いつも楽しみに待ってくれていて今日も到着前から待ってくれてました。
 
「10万円もろたからなぁー」が合言葉(笑)
 
今日もたくさん買ってくれました。
 
「この子らが作るんは農薬使ってないから葉っぱまで食べれるんよ」と。
 
うれしいですねー、女性陣もおばあちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
 
「こないだ買ったトマトおいしかったよ。今日もある?」など、最近少しずつですがうれしいお言葉もいただけるようになりました。
 
まだまだ認知が十分ではありませんが、それは伸びしろがあるという将来への楽しみ。
 
来月も頑張って野菜準備します!!
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

てしまの話 ←リンク

 

Twitterやってます!

 

豊島や棚田の様子をリアルタイムでつぶやいてます

 

日常の作業風景など写真もたくさん上げています!

 

ぜひフォローお願いいたします