先日、倉敷に唐箕を引き取りに行ったときのこと。
 
豊島の農家さんもお誘いし、2人で行ってきました。
 
軽トラで倉敷まで行ったので帰りはフェリーです。
 
最終のフェリーが19:30で少し時間があったので宇野のダイキへ。
 
その方が自分の買い物をされている間、私はエンジンポンプのところへ。
 
実は前からずっとエンジンポンプが欲しかったのですが、そんなに安い買い物ではないのでちょっと悩んでました。
 
そしたらその方が私のところへ来て「なんじゃぁ、ポンプ欲しいんかい?」と。
 
「ポンプ使うんならなぁ、これがいるやろ、あれもいるやろ、そうじゃカゴ持ってきてやる」と言って、持ってきたカゴにカップリングやらストレーナーやら次々と入れていきます(笑)
 
なんか勢いでいるもんすべて購入。
 
まさかダイキで1万円も使うとは思いませんでした。
 
 
 
 
もうここまで来たら、ポンプ買うしかない!
 
だって、あと足らんのポンプだけですもん。
 
家に帰ってアマゾンで探したら、ダイキより安かったし。
 
これまた勢いで買ってしまえ!!
 
 
 
 
昨日、アマゾンから新品のエンジンポンプが届いたので早速ホースとかつないでいきました。
 
これで棚田の水路から遠い畑でも、池の水を汲んで水やりすることもできます。
 
あー、買ってもーたぁ…
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

てしまの話 ←リンク

 

Twitterやってます!

 

豊島や棚田の様子をリアルタイムでつぶやいてます

 

日常の作業風景など写真もたくさん上げています!

 

ぜひフォローお願いいたします