今日は残念ながらさつまいも掘り体験は中止になったのでお休み。
 
せっかくの休日、体を休めてもいいのですが今日だけはそうはいきません。
 
 
 
 
LPGAステップ・アップ・ツアーが岡山で開催されてます!!
 
ゴルフが好きなので何とか見に行きたいと思ってましたが。
 
会場は東児が丘。
 
宇野港からめっちゃ近いし。
 
台風きてるので心配しましたが「何とかなるやろう」と朝から行く気満々です。
 
家浦港7:55の船で宇野へ渡り、そこから車で15分ほど。
 
大阪にいたころはゴルフ行くのに1時間以上高速飛ばしてたのがウソみたいな近さです。
 
 
 
 
位置的には豊島のお向かい。
 
 
 
コースについたのは最終組のスタート直前。
 
ギリギリでしたがティショット見れました。
 
 
 
が、その直後にホーンが!!
 
かなりの雨が降ってたので一時中断。
 
これがまたぜんぜん降りやまずに待つこと3時間!!
 
11時50分にようやく競技再開。
 
 
 
 
待ってる間、することもないので展示コーナーで優勝カップ撮ってみました。
 
 
 
 
再開後も断続的に雨がきつく降ったり、風も出てきたり。
 
最後の表彰式まで見たかったですが、途中の中断もあり時間はかなり押してます。
 
17:30の旅客船も止まりそうな気配だったので、15:25のフェリーで豊島に戻ることに。
 
家に帰って渋野日向子の活躍をテレビで見てるときに「悪魔のささやき」が…

 

 
 
 
 
やっぱり15:25のフェリーで戻って正解!
 
よくよく考えてみれば、豊島にきて初めて遊びに行ったような(笑)
 
来月の「うどん県レディース」も行こうかなぁ…