今日’も’安定の暑さです。
 
いったいどうなってるんですかね。
 
もうすぐ彼岸ですよ。
 
午前中は草刈りしてましたが、過去最強の汗の量でした。
 
午後からは、豊島でフィールドワークをしている高崎経済大学の学生さんとお話。
 
豊島の農業のことや島の生活のことなどをお話させていただきました。
 
夕方、棚田に戻って草刈りをして帰りがけに明日の天気をチェック。
 
なんてったって明日は雨予報\(^o^)/
 
のはずが、傘マーク無くなってるやん_| ̄|○
 
明日も34℃予想…
 
失意に打ちひしがれてましたが、こんな時はこれに癒していただきます。
 
 
 
 
 
母恵夢ーーーーー!
 
ぽえむ」です。
 
おそらく四国最強のお菓子。(自分調べ)
 
 
 
 
こちら、先日の丸亀出張の時に、「自分のために」買ってきたもの(笑)
 
ベビー母恵夢くらいがちょうどいい大きさ。
 
 
 
 
しっとりした生地、何とも言えないまったりした白あん。
 
程よくバターの風味も感じます。
 
もー、これ作った人天才です。
 
これで猛暑に耐えます。
 


地域おこし協力隊ランキング