ご訪問ありがとうございます
アラフォーワーママのてしままです
ニコニコ

アラフィフ夫+中3男子+小2女子の4人家族
フルタイムで働きながら
60歳までに5000万貯金目指してます!

家計簿・家計管理・税金関係など
節約・貯金アップに役立つマネー記事を
たくさん発信していますので
フォローしてくださると嬉しいです♡

 


ブルー音符リアル家計簿公開中 → コチラ

ブルー音符1000万円貯めた家計の整え方 → コチラ


イベントバナー


楽天スーパーセール

今年最後のふるさと納税チャンスです!


 

 

 

 




旦那のボーナス
出ました~ひらめき飛び出すハート

というか、出てました。
支給日勘違いしてて、12/1に出てた。


236,255円

去年よりちょい少ない。
でも、予想より多かったのでよかった。

うちの旦那、飲食店勤務なので
コロナと円安で
今年もそれなりにキツかったのでは?

20万超えてて良かった!と思いつつ
40万くらいあった時期もあったな。。。
と思わず遠い目しちゃう真顔


今年は、そんなに(というか全然)
節約やお得を追いかけなかった上に
来年からさらに支出が増えることを思うと

お給料もボーナスも
もっと増えたらいいのにな
と思わざるを得ない泣き笑い

でもまあ、自分たちの力量で稼げる額で
勝負するしかないですからね凝視キラキラ

来年も、無理しない程度に
フルタイム共働きも家計管理も
頑張っていきたいと思います。





ほんで、話は変わって
先日、息子の誕生日でした~バースデーケーキ

15歳。
はや!!

別にケーキいらないとか言うし

誕生日の日に夕飯なに食べたい?
って聞いたら牛丼とか言うし

全くもって祝いがいのない
思春期男子真顔


プレゼントも
どうせ現金がいいとか言うんだろ
って思ってたら


はいこれきた。
うちの息子名物
意味のわからないリクエスト


真顔誕生日プレゼントに
こきふきこみようぐがほしい


ん???


真顔呼気吹き込み用具がほしい


んんん???


呼気吹き込み用具⬇

 

 

いるぅぅぅ!???


15歳ってこんなの欲しがるお年頃なのか

うちの息子が変わってるのかどっち??



でもまあ

わけわかんないけど

誕生日だしリクエストなので


 

⬆これを買いました。

カバンにつけて持ち歩くらしいよꉂ🤣𐤔


せっかくのプレゼントですが

使う機会がないことを願います爆笑



ちなみに462円でした。

安!



でもまあ、さすがに

誕生日プレゼントがワンコインなのも

アレなので



息子の好きゲームに課金も。

勝手に課金されないように

普段残高の入ってないLINEペイに必要額だけ入金して

課金し終わったらカード停止するという徹底ぶり😇



という

およそ誕生日らしくない誕生日でした。


やっぱり誕生日イベントは

子供が小さいうちが華ですね爆笑


来月の娘の誕生日は

ちゃんとケーキ買ってパーティしますニコニコ飛び出すハート



それでは~バイバイ







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 節約・貯蓄ランキング


合格 お小遣い稼ぎ用ポイントサイト合格


基本面倒くさがりなので

あんまり積極的には使っていませんが←

それでも地味にお小遣いの足しにはなるポイ活


自分の生活に上手に取り入れましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧



ポイントタウン

少ないポイントからでも交換できるので
地味にずっと利用中٩(๑´3`๑)۶

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



ポイントインカム

ログインだけでもポイントもらえるので好き♡
イベントが充実しているので
ゲーム感覚で楽しみたい方はおすすめ

ポイントサイトのポイントインカム



すぐたま

ebookjapanの還元率がどこよりも高いので
電子書籍を買うときのためにずっと使ってます😁
ワイモバイルユーザーはぜひ♡

で、貯まったポイントをアマギフにして
kindle本を買うという書籍ループ😂

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま