ご訪問ありがとうございます
アラフォーワーママのてしままです
ニコニコ

アラフィフ夫+中3男子+小2女子の4人家族
フルタイムで働きながら
60歳までに5000万貯金目指してます!

家計簿・家計管理・税金関係など
節約・貯金アップに役立つマネー記事を
たくさん発信していますので
フォローしてくださると嬉しいです♡

 


ブルー音符リアル家計簿公開中 → コチラ

ブルー音符1000万円貯めた家計の整え方 → コチラ


むらさき音符もうすぐ楽天スーパーセールむらさき音符

イベントバナー


今年のふるさと納税がまだの方は

スーパーセール中に

買い回るのがお得ですニコニコ飛び出すハート 

 

 

 



またまたお久しぶりです🙇‍♀️

家族全員コロナで
エラい目にあいましたが泣き笑い

無事に全員回復しまして
仕事にも復帰しています。

ただ、まだ薬生活です


漢方とロキソニンと胃薬と吸入

まだ咳が残ってて
まあでも咳はかなり落ち着いたんですけど

それより地味にツラいのが
謎の足筋肉痛真顔


太ももの裏側あたりが痛くて
坐骨神経痛かなと思ったんですが

整形の先生からは
なんか色々押されたりして確認されたあと

坐骨神経痛じゃないね、筋肉の痛み。
冷えと体力落ちて疲れてるからかな

って言われたので
大人しく漢方飲んで冷え対策してます。

ただ、コロナ後遺症に筋肉痛ってあるので
後遺症で長引いたら嫌だなあ と悲しい

なんかね、ずっと痛いんじゃなくて

歩いてたり
姿勢変えたり
ちょっと小走りしたり
トイレで力入れたり
咳したりしてると

ふとした瞬間に
ピキピキィッって
太ももの裏がこむら返り1歩手前
みたいになるんです不安

早く治って欲しい…


そして、追い討ちをかけてツラいのが

自宅療養で
そこそこお金が
出ていきました(TωT。)




病院代(タクシーとか駐車場代含む)だけで
13800円

旦那が出した分もあって
まだ精算してないけど
自宅療養中のデリバリーとか
近所の義母さんに
買い物行ってもらった分とかで
たぶん10000円くらい

員発熱してた時のゼリー飲料とか
子供たちは比較的すぐ元気になったけど
私と旦那は結構寝込んだので
お茶とかポカリとかデリバリー代とか
子の暇つぶしアイテムとか
とにかくしんどくてお金で解決してたので
積み重ねると結構な額に:(´◦ω◦`):

市のコロナ自宅療養者向け
配食サービスで
食品はいくつか届けてもらって
それはそれでありがたかったんですけど

レトルトのカレーとか麻婆丼とか
体調悪い時にあんまり食べれる品が結構あって

あと、うち普段から
レトルトあんまり食べないので
子供たちがレトルト嫌がってたので

 

 

 

 

⬆こういう
食欲なくても食べられて
家族全員好きな味のやつ
もっと備蓄しとかないとなー
と思いました真顔



そして極めつけ
旦那が発熱でフラフラな時に
家のどこかに置いたはずの
6ヶ月定期券が出てこない😭


(熱でほとんど覚えてないけど)
家の中に置いたはずって言ってるので

元気になってから
めちゃめちゃめちゃめちゃ探したんですけど
出てこない昇天

この1週間
本当に家中探したけど出てこなくて
まさかの定期買い直しですえーんえーんえーん

電車の定期券は
ICOCAなので再発行できるらしいんですが
バスの定期は紙定期なので再発行不可魂が抜ける

バスの定期券
5万円ですよごまんえん!!
いやぁぁぁえーんえーんえーん



あと実は私も
眼鏡をなくしました(꒪д꒪II

これも、
熱でフラフラしてる時に外して
どこに置いたか覚えてない昇天

家の中で眼鏡なくすとか泣き笑い

幸い、私は予備眼鏡があるので
日常生活に困ってはないですが

定期券も眼鏡も
家の中に置いたはずのものが
なぜ出てこないのか…不安


もうあまりにも見つからないので
変なとこに置いて、知らない間に床とかゴミ箱に落ちて
ゴミに紛れて捨てちゃった可能性あるんじゃないか
と思ってるんですが
療養中に部屋片付けとかゴミ捨てしてくれたのは
比較的症状が軽かった息子なので
さすがに息子に悪くてその可能性は見て見ぬふりしてる



いやー、こんなにお金が出ていって
定期券と眼鏡がなくなるなんて
コロナって本当に怖いですね!
定期券と眼鏡がなくなったのは
コロナのせいじゃなく家が汚いからじゃないか
というツッコミはナシでお願いしますꉂ🤣𐤔


でも、ツラかったとはいえ
自宅療養で回復はしたので
お金がかかったくらいで済んで良かった
と思うことにしますニコニコ

せめて少しでも補填できるように
旦那のボーナス
たくさん出るといいなあニコニコキラキラ


それでは~バイバイ






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 節約・貯蓄ランキング


合格 お小遣い稼ぎ用ポイントサイト合格


基本面倒くさがりなので

あんまり積極的には使っていませんが←

それでも地味にお小遣いの足しにはなるポイ活


自分の生活に上手に取り入れましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧



ポイントタウン

少ないポイントからでも交換できるので
地味にずっと利用中٩(๑´3`๑)۶

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



ポイントインカム

ログインだけでもポイントもらえるので好き♡
イベントが充実しているので
ゲーム感覚で楽しみたい方はおすすめ

ポイントサイトのポイントインカム



すぐたま

ebookjapanの還元率がどこよりも高いので
電子書籍を買うときのためにずっと使ってます😁
ワイモバイルユーザーはぜひ♡

で、貯まったポイントをアマギフにして
kindle本を買うという書籍ループ😂

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま