ご訪問ありがとうございます
アラフォーワーママのてしままです
ニコニコ

アラフィフ夫+中3男子+小2女子の4人家族
フルタイムで働きながら
60歳までに5000万貯金目指してます!

家計簿・家計管理・税金関係など
節約・貯金アップに役立つマネー記事を
たくさん発信していますので
フォローしてくださると嬉しいです♡

 


ブルー音符リアル家計簿公開中 → コチラ

ブルー音符1000万円貯めた家計の整え方 → コチラ





本日のわたくし。


起床

娘の音読聞きながら身支度
朝ごはん
娘体温チェック水筒準備

ごみ捨て
娘登校班見送り
出勤

仕事ちょっと残業でお迎え時間ピンチ
帰宅途中、電車内で旦那にLINE
→既読にならない
息子に父と一緒に妹迎えに行ってとLINE
→父は酔っ払って寝てると返事がある
→旦那にお迎え行ってもらうのを諦める

帰宅
お迎え時間ギリギリのため
玄関に荷物だけおいてダッシュで学童お迎え
→父と兄が迎えにきたと言われる
→絶望のまま帰宅し、息子に文句言う
迎えに行けるなら行けるって返事しろやァァァ!
しかし元はと言えば旦那が悪いので息子とばっちり😇

夕飯の準備は一切されていないのに
娘が「今日麻雀するって約束したよね!」と
満面の笑みで麻雀の準備して待ってたので
夕飯作りと食器洗いしながら家族麻雀
捨牌を読み上げてもらい
自分のツモ番だけ卓に戻る忙しないスタイル

ヘルシオちゃんのおかげで
麻雀しながら夕飯完成
行儀悪いけど麻雀しながら夕飯食べる

食器片付けつつ風呂掃除しつつ麻雀続ける
やっぱり捨牌を読み上げてもらい
自分のツモ番だけ卓に戻る忙しないスタイル

お風呂沸かしつつ麻雀続けて
ちょうどお風呂が沸いたタイミングで
娘があがってご機嫌になったので麻雀終了
ちなみに息子から跳満あがってトップでした😋


娘風呂
→その間に宿題連絡帳チェック
娘寝かす


やっと一服してブログ書いてる今魂が抜ける


で、このあと
洗濯して風呂入って
明日のゴミ出しの準備して
仕事関係の本を読んで寝ます


これがわたくしの1日です凝視キラキラ





うん

ええっと


忙しすぎん?( *´ ‪ཫ`*)


まあ今日は
家族麻雀というイレギュラー要素があったので
しゃーないんですけども。
でも娘曰く、明日は百人一首らしい🤣🤣🤣


今日は仕事もなかなかに大変で
なんかもうヘロヘロなので

ねえ聞いて!
私こんなに頑張ってるのよ!
と誰かに聞いてもらいたくなりました泣き笑い


ちなみに、
私はこんなに忙しい1日でしたが
旦那はなんと休みです不安

休みの日くらい家事せえや!
と言いたいところなのですが

旦那は旦那で仕事が忙しく
休みの日に
なーーーんにもしたくない気持ちはわかる真顔

あと、私はそもそも
仕事終わった後に頑張るほうが
休みの日に頑張るより好きなタイプです。

なので、あと1日頑張って
土日は旦那に家事を押し付けます指差し



そしてこんな私を日々支えてくれるのは


ヘルシオとホットクック

ご飯作りの時短になるうえ
声優さんボイスで私を癒してくれる
スグレモノです目がハート飛び出すハート
ちなみに我が家のボイスは西山宏太朗さん♡


もうSHARPさんマジ神目がハートキラキラキラキラ



もし今壊れたら即Amazonでポチります。
それくらい手放せない。

便利家電って
やっぱりワーママの救世主ですねニコニコ

それでは皆さん
あと1日頑張って
良い週末を迎えましょうねニコニコ飛び出すハート

それでは~バイバイ





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 節約・貯蓄ランキング


合格 お小遣い稼ぎ用ポイントサイト合格


基本面倒くさがりなので

あんまり積極的には使っていませんが←

それでも地味にお小遣いの足しにはなるポイ活


自分の生活に上手に取り入れましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧



ポイントタウン

少ないポイントからでも交換できるので
地味にずっと利用中٩(๑´3`๑)۶

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



ポイントインカム

ログインだけでもポイントもらえるので好き♡
イベントが充実しているので
ゲーム感覚で楽しみたい方はおすすめ

ポイントサイトのポイントインカム



すぐたま

ebookjapanの還元率がどこよりも高いので
電子書籍を買うときのためにずっと使ってます😁
ワイモバイルユーザーはぜひ♡

で、貯まったポイントをアマギフにして
kindle本を買うという書籍ループ😂

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま