ご訪問ありがとうございます
アラフォーワーママのてしままです
ニコニコ

アラフィフ夫+中3男子+小2女子の4人家族
フルタイムで働きながら
60歳までに5000万貯金目指してます!

家計簿・家計管理・税金関係など
節約・貯金アップに役立つマネー記事を
たくさん発信していますので
フォローしてくださると嬉しいです♡

 


ブルー音符リアル家計簿公開中 → コチラ

ブルー音符1000万円貯めた家計の整え方 → コチラ


ブログサボってる間に

また楽天マラソンはじまってました。

そして今日は実質最終日

買い回りデーですね指差し

イベントバナー


全然買い回ってないですが

セレストの冷凍パンは買いますニコニコ

 

いつも買うやつも今日買う。

 

 

 




またまたご無沙汰しています🙇‍♀️


やっと明日から私の夏休みですニコニコ飛び出すハート

が、ホントは16日まで休みだったのに
16日が休日出勤になっちゃったァァァ笑い泣き

一言で言うとコロナのせいです。
休み減るのツラい…悲しい


さて。

ご存知の通り
ブログをサボりまくっていますが

何故かというと

前にも書いたけど
旦那も私もこのコロナ第七派で

自分たちは大丈夫だったものの
周辺の色々な方がコロナ罹患した結果
人が減ったカバーでバッタバタだったからと


 


フィットボクシング2

買ったからでーす!



今までブログ書くのに使ってた時間が

ボクシングの時間になっておりましてねーアセアセ


時間の使い方見直して

ブログ書く時間をまた捻出したいなあ

と思いつつも


ここ数年、自分の運動不足は痛感しているので

今はボクシングを優先させちゃってます。



フィットボクシングたのしい。


なんと言っても


インストラクターのボイスが

声優さんなの楽しすぎる。

(チョロいオタク)



子供たちも結構ハマってて


息子は石田彰ボイス


娘は早見沙織ボイス

鬼滅の刃のしのぶさんボイスの人


私は

石田彰、緑川光、中村悠一ボイスを

その日の気分で楽しんでいますニコニコ

でもダントツ石田彰ボイス



リングフィットは

続けられる気がしなかったので

ハナから選択肢には入れなかったけど


フィットボクシング2は

声優さんボイスが聞きたいがために

何とか続けられています指差し



こんなのまで買っちゃった




 

 


運動習慣がついたのは

非常良いことですねニコニコ



ただ、一方で


私、ブログ書いていないと

お金を使ってしまいがち


という自分の傾向が見えてきまして泣き笑い



ここ最近


外食頻度も高いし

週末にもちょこちょこお金使ってるし

課金もちょこちょこしてるし

電子書籍もついつい買っちゃうし


家計もこづかいも

浪費支出ヤバい不安ガーン


運動習慣と同時に

浪費習慣までついてしまって


ここらで立て直さないとヤバヤバですね昇天



自分にとっての浪費ストッパーって


例えば

「お金貯めてハワイ旅行行くぞ!」

とか

「教育資金のために800万円貯める!」

とか

「20万貯めて憧れのブランド品買う!」

とか


人によって様々ですけど

私はブログに家計を色々と晒すことで


普段家計について

色々と語ってるくせに

こんな浪費してたら恥ずかしい泣き笑い


というストッパーが

かなり大きなウエイトをしめているようです


7月の家計簿もまだ締めてないし

そもそも6月もちゃんと振り返ってないしで

なかなか前途多難ですが泣き笑い


夏休みになんとか立て直しをします筋肉

でも外食よりマシなので

楽天マラソンで今から食材を買いまくります😂



それでは~バイバイ








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 節約・貯蓄ランキング


合格 お小遣い稼ぎ用ポイントサイト合格


基本面倒くさがりなので

あんまり積極的には使っていませんが←

それでも地味にお小遣いの足しにはなるポイ活


自分の生活に上手に取り入れましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧



ポイントタウン

少ないポイントからでも交換できるので
地味にずっと利用中٩(๑´3`๑)۶

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



ポイントインカム

ログインだけでもポイントもらえるので好き♡
イベントが充実しているので
ゲーム感覚で楽しみたい方はおすすめ

ポイントサイトのポイントインカム



すぐたま

ebookjapanの還元率がどこよりも高いので
電子書籍を買うときのためにずっと使ってます😁
ワイモバイルユーザーはぜひ♡

で、貯まったポイントをアマギフにして
kindle本を買うという書籍ループ😂

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま