ご訪問ありがとうございます
アラフォーワーママのてしままです
ニコニコ

アラフィフ夫+中3男子+小2女子の4人家族
フルタイムで働きながら
60歳までに5000万貯金目指してます!

家計簿・家計管理・税金関係など
節約・貯金アップに役立つマネー記事を
たくさん発信していますので
フォローしてくださると嬉しいです♡

 


ブルー音符リアル家計簿公開中 → コチラ

ブルー音符1000万円貯めた家計の整え方 → コチラ


むらさき音符ROOMはじめましたむらさき音符








息子も無事に退院したので
三連休で旅行に来てますニコニコ飛び出すハート




海水浴からの



古民家風宿泊


今回の旅は
完全に旦那プロデュースなので

私は、頼まれて
じゃらんで宿を予約したくらい。


なのですが。


張り切りすぎた旦那が
事前準備にためにアレコレと買ったようで

旦那立替分費用は
旅行後に精算することになっており
果たしていくらかかっているのか不安アセアセ


去年までは
レジャー=全て私が手配して準備
だったので

宿もなるべくお得な宿を探し

必要そうなものは
早め早めにリサーチして
お得なタイミングで買ったり

期間限定ポイントを使ったりして

なるべく家計からの支出が
少なくなるようにしていましたが

旦那はそういうの
全くムリなんですよねねーアセアセ


これはいるだろってなったら
勢いで買っちゃう。

予算とか、代用できないかとか
どこで買うべきかとか考えずに
反射で買っちゃうタイプです泣き笑い


今回は、まあ旦那がやる気になってたので
たまにはいっかーと
ちょっと費用かさむかもなのは
覚悟の上なので
別に構わないんですが

旦那がお金貯まらないし
あるだけ使っちゃうのって
そういうとこやぞって思っちゃいます爆笑


お金を貯めようと思うのなら
何よりも先取り貯金って言うのは

もう色んなところで言われているので
皆さん重々承知だと思うんですが


先取り購入も結構大事だと
私は思ってます凝視キラキラ

ただ、先取り購入は
先取り貯金と違って
たまに失敗しちゃうんですけどね~爆笑


先取り購入のコツは

✔ 趣味や好みに左右されない
✔ 必ず必要・買う予定
のものを

相場やキャンペーンをリサーチしつつ
よりお得なタイミングで買うこと!


子供服とか
昔はセールで来年サイズを購入していましたが

娘の服の好みが
めちゃめちゃうるさくなってしまったので
今はもう無理なのですが泣き笑い


逆に息子の服は
サイズがもう安定したので
この夏の終わりには
ボロボロになったTシャツとか整理して
来年用に購入しようかなニコニコ

息子は好みがうるさくないので
先買いしやすくって助かります爆笑


それでは~バイバイ








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 節約・貯蓄ランキング


合格 お小遣い稼ぎ用ポイントサイト合格


基本面倒くさがりなので

あんまり積極的には使っていませんが←

それでも地味にお小遣いの足しにはなるポイ活


自分の生活に上手に取り入れましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧



ポイントタウン

少ないポイントからでも交換できるので
地味にずっと利用中٩(๑´3`๑)۶

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



ポイントインカム

ログインだけでもポイントもらえるので好き♡
イベントが充実しているので
ゲーム感覚で楽しみたい方はおすすめ

ポイントサイトのポイントインカム



すぐたま

ebookjapanの還元率がどこよりも高いので
電子書籍を買うときのためにずっと使ってます😁
ワイモバイルユーザーはぜひ♡

で、貯まったポイントをアマギフにして
kindle本を買うという書籍ループ😂

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま