アラフォーワーママてしままですニコニコ
自己紹介はコチラ

フルタイムで働きながら
ガッツリ家計管理&ゆるポイ活で
5000万円貯金目指してます!

いいね、フォロー、コメント嬉しいですピンクハート
ありがとうございますキラキラ

OKリアル家計簿公開してます→コチラ

OKサンキュ!に掲載して頂きました→



今日は、朝イチでPTAの地域活動うずまき

で、帰りにちょっと遠めのローソンへ自転車



TikTokでゲットしたギフト券と

piopioさん企画で頂いたギフト券が

どちらも1/31までだったので

使いに行って来ましたニコニコ







合わせて2000円で

息子と娘に本買いましたデレデレキラキラ

写真は撮ったけどピンボケでした(-_-;)


piopioさんありがとうございましたラブラブ



息子はあんまり学校行ってない割に

算数は全国テストの成績

そんなに悪くないんですが


パズル系の本が昔から好きなので

それが好影響なのかもしれませんデレデレキラキラ






上矢印この2つのシリーズが大好きですニコニコ




で、帰宅後は


外壁塗装の際に壊れてしまった

雨戸の入れ替え工事があり


合間に家事しつつ

子供とおやつを食べたあと


娘と一緒に爆睡zzz


たっぷり寝ちゃいましたアセアセ



クローバークローバークローバー



ワーママ歴10年



アラフォーに突入して

しみじみと感じるのが



体力の衰え

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もうね、土日に複数予定が入ると

途中で力尽きて昼寝してしまう滝汗



息子は1歳4ヶ月から

娘は1歳2ヶ月から

保育園で


ずーっとほぼフルタイムで

働いて来ましたが



子供が小さいうちに

やっておけば良かったと

思うこと





ダントツで

PTAです!!


あと、保育園と子供会の役員(もう終わった)も



会議に行ったり

地域活動に参加したり


PTA活動すること自体は

そんなに嫌いな方ではないんですが


夜や土日に予定が入ると

ジワジワと疲れが貯まりますチーン


20代や30代前半の頃は

へっちゃらだったスケジュールが

今はもう無理〜ショックアセアセ



うちは年の差兄妹なので


息子が低学年のうちは

娘がまだ赤ちゃんで


娘が手がかからなくなるまではえー?

と先延ばしにしてましたが



子供が大きくなる


下矢印


親(自分)が歳をとって

体力的にしんどくなるアセアセ


下矢印


ついでに自分の親も歳をとって

助けてもらうどころか

こっちが助けないといけなくなる



ので!


勢いでももうちょっと早くに

PTAやっておけば良かったー笑い泣き


と後悔していますもやもや



娘が小学生になった時は

早めにPTAしちゃおうと思います!



それでは~バイバイ


クローバークローバークローバー


TikTok

自力で貯めてギフト券ゲットできます!

コードよかったら使ってください♡

5RP8EJ91LB102



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村 

 節約・貯蓄ランキング
 

★5000万円貯金を目指してポイ活中★
一緒にお得生活しましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

※Amebaアプリから登録すると
紹介ポイントがもらえないことがあるので
ブラウザに切り替えてからご登録くださいね

ふんわりリボンQuickPointふんわりリボン
登録でもらえるスクラッチで
PayPayボーナスが最大1万円当たります♡
コチラから登録



ふんわりリボンタイムバンクふんわりリボン
今年一番アツいお得アプリ!
キャッシュバックキャンペーンでお得にお買物できます
過去には80%の高還元も(。>﹏<。)
登録で300円分もらえます♡

タイムバンク
招待コード

S5Hmxr


ふんわりリボンFiNCふんわりリボン
登録後すぐにザクザクポイントが貯まります!
神ダイエットアプリ❤(ӦvӦ。)
5000ポイント貯めれば完全タダポチ可能♡

FiNCアプリダウンロード
招待コード

lrfmzs3i


ふんわりリボンファンくるふんわりリボン
テレビでも紹介されたモニターサイト♪
50~100%還元でお得に外食できます!
↓から登録だけで300円もらえます♡
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる


ふんわりリボンポイントタウンふんわりリボン
老舗ポイントサイト
ランクが上がればボーナスがつくので
楽天のお買物に使ってます(ㆁωㆁ*)



ふんわりリボンいつもんふんわりリボン
毎日ログインやレシート提出でコインが貯まる♡
ケンタッキーやサーティーワン
モスやセブン、ドンキなど交換チケット多数!
itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪  


ふんわりリボンポイントインカムふんわりリボン
イベントがたくさんで楽しい♡
紹介なしでも自力で貯めやすいです!
GooglePlayの課金代はここで貯めてます( ̄ー ̄)ニヤリ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


ふんわりリボンi2iポイントふんわりリボン
電話番号認証すると還元額がアップ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ジャパンネット銀行の口座開設はココ!
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


ふんわりリボンECナビふんわりリボン
セブンネットショッピングの書籍購入や
LOHACOでお得なキャンペーンをよくやってくれます♡
毎日貯まるポイントサイト ECナビ


ふんわりリボンライフメディアふんわりリボン
お得なプリペイドカードKyashを作るならココ!
ノジマが近くにあるなら
ノジ活でポイント1.5倍になります(ㆁωㆁ*)
ライフメディアへ無料登録


ふんわりリボンハピタスふんわりリボン
てしままがはじめて登録したポイントサイトです!
テレビCMで有名になりました♡
1ポイント1円でわかりやすい♪
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス


ふんわりリボンモッピーふんわりリボン
ガチャやビンゴでコツコツ貯まります♡
moppyキーボードを使えば
文字入力だけでポイントもらえるのが嬉しい!
お金がたまるポイントサイトモッピー


ふんわりリボンすぐたまふんわりリボン
クレジットカードの最高額が時々出るので
すぐため経由でカードを作ることが多いです♪
LINE登録でマイルくじがひけます♡
アンケートやゲームで無料ですぐ貯まる!すぐたま