初めてのオンライン飲み会 | てし散歩のブログ

てし散歩のブログ

いろんなところを散歩したり、時々変なネタをやってみたりと楽しくやっている様子を見てほしい!
笑って、ちょっぴり癒せたらと思います。

昨日、初めてオンライン飲み会をすることに

スマホにZOOMアプリをインストールして設定

 

そして

飲み会の準備

ビールや食材を買ってきました

 

 

今日のつまみ

焼き鳥(ねぎま&砂肝)

しいたけ串

きゅうりの浅漬け

大根とミニトマトのピクルス

カブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は職場のメンバーと飲み会

全員スマホでオンライン

ZOOMの画面は2タイプ

話す人がメインで映り、右下に小さく自分の顔

もう1つは

複数の人が映るタイプもある

だけど

1画面に入るのは4名まで

それ以上になると

スワイプして次の画面へ

PCではどうかわからないけど

スマホで4名以上はちょっと見えにくい

 

始めてみたら

音が出ない

画面左下のミュートを解除

その隣りのビデオ開始も押す

 

慣れないので少し戸惑いましたが

コロナ禍では

安心して飲めます

しかも子供も一緒に参加できる

 

 

なかなかいい経験でした