こんにちは。

 

143kgから135kgぐらいまで、春先の2か月で8kg痩せた私です。

 

しかしその後、なんだかんだユルッとしている間に

 

 

 

ほぼ元に戻ってきました。

 

お薬を飲んでいるから・・・

団地住まいで、人の目が気になり、なかなか外に出られないから・・・

お弁当を作らなきゃならなかったから・・・

なぜか運命の流転で・・・

 

など、言い訳がさまざまに浮かびます。

 

退屈しているなら、料理でもすればいいんですが、それもここ最近いい加減で・・・

 

 

 

今朝の朝ごはんは玉子とキムチを載せたインスタント🍜でした

 

「団地住まいで人の目で気になり、なかなか外に出られないから・・・」

という言い訳は、今度解消できることになりました。

 

夫としばらく別居して、ちがうアパートに住むことになったのです。

 

 

飲んでいるお薬も、もう少し減らせると思う、という主治医の言葉がありました。

 

 

引っ越しは7月14日の日曜日です。

 

 

新アパートの電気・ガス・水道はもう連絡を済ませました。

あと済んでいないのはNHK、役所への転居届、精神医療なので自立支援の住所書き換え手続き、

スマホ会社やその他もろもろ(銀行やら、クレジットカード、身分証明書に使っている運転免許証)の住所の手続きなどです。

それから郵便局の住所変更。これはWebで瞬時に終わるかと。

 

あと、引っ越し先は家具家電付きのところを選んだので

引っ越し屋さんは頼んでいません。

 

スーツケースに荷物を入れて、2、3往復したら引っ越し完了だと思います。

 

 

夫にも1往復は手伝ってもらいますが、2度も3度もは手伝ってもらわないつもりです。

 

 

色々と不安や期待の入り混じる最近です。

福祉関係の方にもアパートを訪ねてもらうつもりでいます。夫は仕事で忙しい、、

 

 

新しい体重計を買おうと思っています!

 

一つの区切りです!