北海道旅行からもどり
うちに届いたのは新しい炊飯器おにぎり
 
この頃ごはんが美味しくない…
お米変えても美味しくない…
きっと炊飯器が古いから??
(taさんのお兄ちゃんから譲り受けた、うちで最も古い家電だしびっくり
 
新しいの買って攻撃で手に入れたニヤリ
 
 

象印さんのIH炊飯ジャー
 
いきなりお米の研ぎかただけの説明書が(笑)
そうね、緊急事態でとにかく炊かなきゃ!のご家庭もあるよね
 
 
じゃーん
時間、合わせてくれてるw
 
 
 
計量カップは普通米と無洗米のお米によって違うのです
 
 
早速炊いてみた
今までは三合炊きの炊飯器だったので、お米混ぜやすい(笑)
 
 
美味しく炊けましたおにぎり
 
 
炊飯器が来ることに合わせてお米も美味しいの買っちゃったから、
果たして炊飯器が原因で美味しくなかったかは、いまだに不明です(笑)