またまたお久しぶりです

 

腰痛が直り今は膝に違和感w

背中腰が痛くて

バランスが悪くなりはてなマーク

膝に負担がかかっているようです

メンテナンスは先生にお任せして

日々姿勢に気を付けてます

(ほんとか?)

 

 

実家の庭

 

季節が分からないですよね

 

6月に咲くクチナシ

お花の時期終わったと

思ったら蕾がちらほら

 

7月~9月に咲く

サルスベリ

 

5月初旬に咲き終わった

藤の花が再び開花

 

image

暑さで困惑しているはてなマーク

 

 

 

最近の収穫品

 

image

 

白ナス系を2種類

名前忘れちゃってあせる

こんな子が取れました

 

image

 

ハウス内の

にんじんを都合により収穫

(お邪魔だからw)

ミニミニの可愛いサイズ

 

 

 

 

今朝の畑

 

茄子 白ナス 

ピーマンは収穫スタートしてます

 

image

 

オクラは蕾がついてます

毎年直播すると

ヨトウムシたちに負けて

3粒蒔いても1本になってたので

今年は種まき後に

卵の殻を細かく砕いて

一緒に種まきしましたよ

5粒蒔いたら

ほとんど成長して

ご覧のように。。。

間引きしたらいいんですけどね~

混みこみで育ててます

 

 

 

ちょっと心配なキュウリ

この子だけぐったり

朝からしおれているから

青枯れ病じゃないのかな?

水切れ?

image

 

日中のハウス内は40度近いから

寒冷紗かけても暑い

 

他のキュウリは元気なんですよね

 

夕方様子を見て

判断します

 

 

 

それではまたね~

 

 

 

 

 

 

 

あなたが守り抜きたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう